ここから本文です

今日、ライフカードさんで増額申請したら、30→80万まで決済額上げてくれるってお返...

nap********さん

2013/1/3121:40:15

今日、ライフカードさんで増額申請したら、30→80万まで決済額上げてくれるってお返事ありました。

他に漢方スタイルクラブカードで決済枠80万あっておもに、

この2枚をよく利用しています。

あと他に2枚所有していますが。(楽天カード、Poneカード)

つまり、楽天とPoneはあるにせよ、(たぶんそれぞれ決済枠30万ずつかな・・?)

合計決済枠220万(80+80+30+30)与えられることになりますが、

こんな決済枠あるって自分でもあらためて驚きなのですが、、

信用されてるってことでしょうか?笑

ちなみに年収の何パーセントまで決済枠与えられるとかいうのありませんでしたか・・?

閲覧数:
8,005
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdx********さん

編集あり2013/1/3123:03:20

1枚のカードで限度額200万300万・・・なんて人はザラにいます。普通のサラリーマンでも。

信用のある人はサラ金系ではなくて銀行系・信販系・国際ブランドの単体で利用枠が高いもんですよ。

サラ金系なんて焦げ付き防止のためにある程度枠に余裕を持たせておいて良識ある人は余裕のあるうちにどんどん返済して多重債務に陥らないようにするもんです。

キャッシング枠は銀行系を除いて年収の1/3までという総量規制です。ショッピング枠とキャッシング枠は違います。

使わないなら解約するのが正解です。使い込んで借金返済のためにまた借金を繰り返せばある日突然利用停止で即延滞なんて事になって手遅れです。4つ持っていても4ヶ所に返済は上記のザラにいるサラリーマンでもきついでしょう。1社あたりの枠が小さい人は尚更です。枠が小さいということ自体、大して信用がないということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2013/1/3123:43:52

tr7743さんご回答のように、割賦販売法には貸金業法のような”総量規制”にあたる制度は有りません。
ですので、カード個々の信用枠には年収等が反映されますが、全カード合計すると年収額を超えることもザラです。

ちなみに、私もtr7743さん同様、年収(私は公称ではありません 笑)の約2倍付与されてしまっています。こんな枠、使い切れません。

※カードラインナップ、いずれも高還元率を誇るカードぞろいで、いいですね。

tr7********さん

2013/1/3122:18:48

割賦販売法、つまりショッピング枠に関して言うと、枠一個ごとに規制があるんですが、全体では規制ないです。
だから、私の場合公称年収の二倍を超える枠があります。

ただ、審査の段階でショッピング債務があると、年収から差っ引かれるので使っていたら大きな枠が貰えません。