ここから本文です

次世代ゲームとよく聞きますが、この『次世代』の反対語を何でしょうか?

sui********さん

2006/11/2921:28:05

次世代ゲームとよく聞きますが、この『次世代』の反対語を何でしょうか?

閲覧数:
2,154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2006/11/2923:04:58

「先世代」だと思いますが。
「前世代」では、なんだか「後世代」が対義語の様に思えます。

先の世代、前の世代。

でも、旧世代では行き過ぎの様な・・・。旧世代ですと「新世代」が対義語では。

質問した人からのコメント

2006/12/3 17:58:48

どうもです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2006/11/3005:30:02

なにの「次」かと言えば「今」ですから、「現代(現世代)」では。

mak********さん

2006/11/2922:20:49

旧世代では行きすぎでしょう。前世代では。その理由は次世代が
現世代の直ぐ後に来る世代ですから、逆に現世代の直前は前世代
です。

boc********さん

2006/11/2921:39:27

「旧世代」でしょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。