ここから本文です

陣痛の痛みと子宮内膜症について。 先日初めての出産をしました。 破水が先で...

ura********さん

2013/2/108:24:07

陣痛の痛みと子宮内膜症について。

先日初めての出産をしました。
破水が先で陣痛促進剤を使用してのお産でした。
当日私の他に二人出産予定の方がいて、私が一番出産の進みが遅い状態でし

た。
他の二人は陣痛が先で、一番進んでる方は子宮口が5センチ開いてるのに余裕で旦那さんとおしゃべり。

対し私は子宮口の開きは1センチ未満。強制的な陣痛によりのたうち回り肩をぶるぶる震わせ悲鳴や暴言を吐く程でした。

その陣痛の痛みはまさに生理痛。
私は子宮内膜症を患っているため生理痛が酷く、会社を休み鎮痛剤を飲まないと動けないくらいなのですが、陣痛はその生理痛を鎮痛剤なしで耐えなければならない状態でした。

陣痛の痛みは人それぞれだとは思いますが、子宮内膜症を患っているから特別陣痛が酷いとかありえますか?

あと左下腹部に赤ちゃんの心拍数のモニタ?センサー?を付けてたんですが、陣痛がくるとそこが激痛で取って!外して!と叫ぶくらいでした。
お産を終えた今、そこをみるとポッコリと膨らんでいます。
そこに当たってたから痛かったのかなと思う反面、なぜ膨らんでるのか謎です。
これは何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/2/109:39:57

自然陣痛と促進剤だと、痛みが全然違いますよ!
破水が先だと痛みが強いです。

一人目を破水から促進剤で八時間で出産。
突然の激痛。死ぬほど痛いいきみたいって思って八時間かかりました。
二人目は陣痛から12時間。子宮口八センチくらいでもまだ余裕でした。普通にしゃべれました。
破水したら強烈に痛くなり、強烈にいきみたくなりました。 死ぬほど痛かったのは一時間?二時間くらいでしたよ!
破水と促進剤だと痛みが早くつらいと感じました。

モニターのところの痛みについてはすみません。わかりませんが。

質問した人からのコメント

2013/2/7 23:26:29

感謝 破水が先だと痛むんですね。
騒いでたのが私だけだったのでちょっと安心しました。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる