ここから本文です

ソフトバンクの「iPhone基本パック(税込498円/月)」、「あんしん保証パック(i)(税...

kar********さん

2013/2/110:27:26

ソフトバンクの「iPhone基本パック(税込498円/月)」、「あんしん保証パック(i)(税込498円/月)」って必要ですか?

1月からこれまで使っていたauをやめて、ソフトバンクのiphone5とipad miniを買って使っています。購入時にこのオプションサービスに入るように言われつけたのですが、これって必要でしょうか?ちなみに料金プランは「ホワイトプランR(i)」で、「パケットし放題フラット for 4G LTE」で契約してます。使っている方で他の方はどうしてますか?

閲覧数:
20,590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/2/111:11:42

基本パック
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/option/
こちらの有料サービスがパックになってお得にはなりますが、これらの有料サービスが不要ならいらない。

安心パック
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/backup_service_pack/
iphoneを破損した場合の保険で85%負担してくれます。
こちらは入った方が安心ですが、498円/月を払い続ける事と安心をどう考えるかはあなた次第。
2年で考えれば24ヶ月-1ヶ月無料=23ヶ月ですから11,454円でって感じですね。

ちなみにApple側での保証延長サービスもあります。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e645541376332456b416733566...
こちらは8,000円で2年間ですね。


え~自分は今まで歴代iphoneで両方とも入っていません。
2年もてばって思っているので、壊れないように気をつけています(^^;

質問した人からのコメント

2013/2/4 14:28:08

皆様ありがとうございました。ソフトバンク店に行って、まずはあまり必要と思わない「基本パック」からはずしました。

「あんしん保証パック(i) 必要」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2013/2/111:48:10

以前はAppleCareの方は
「お客さまの過失による故障の際は、2回まで4,400円(税込)で受付いたします。」
が無く、破損や水濡れは2万円位だったので、それが有る安心保証の方が良かったのですが。

入って無いと水没や落下は高くつきますね。あるいは紛失の場合は完全買い替えに成ります。

両方に入る必要はなく、必要かどうかは、あなた次第ですね。
よく落下させる人がいるので、そのような人には必要かも。

kaz********さん

2013/2/111:13:01

自分はiPhone4を2年と少し使っていましたが、加入していたのはAppleCareだけでした。他は何も加入してませんでしたね。現在はiPhone5ですがやはりAppleCare+だけは加入しています。万が一壊れても4.400円で交換ですし、未加入だと交換費用が2万円を超えますから。他の保険の場合、ここまでの保証はなかったと記憶しています。