ここから本文です

怖い雰囲気の音楽曲、教えてください。

sin********さん

2013/2/113:55:18

怖い雰囲気の音楽曲、教えてください。

閲覧数:
737
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlb********さん

2013/2/122:36:04

http://www.youtube.com/watch?v=X4Qr_zOTOUY
日本人なら これ 三善 晃 「響紋」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moz********さん

2013/2/207:19:41

すでにあがっている三善晃さんの「響紋」私もおすすめします。めっちゃ怖い。

あとはマーラーの交響曲「大地の歌」の1楽章。歌詞もなんか怖いです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ypf4kGQ1IGQ
オネゲルの交響曲第2番第1楽章。友達に聞かせたらホラー映画の音楽と間違えました。
http://www.youtube.com/watch?v=jRrvEM4CXOw

han********さん

2013/2/202:04:31

ハチャトゥリアンのピアノ協奏曲の第2楽章ではフレクサトーンという楽器を用いて、ヒュードロドロがそのまま音で奏でられます。省略されることも多く、フレクサトーンを使用している動画を見つけられませんでした。すみません。

bez********さん

2013/2/201:39:42

シェーンベルク「月に憑かれたピエロ」
http://www.youtube.com/watch?v=u6LyYdSQQAQ

gve********さん

2013/2/201:14:46

クロノスSQのアルバム“ブラック・エンジェルス”に収録されているIstvan Martaの“Doom. A sigh”。
茫洋とした音響の中から聞こえてくるすすり泣くような女性の呟き…。初めて聴いた時は本当に“出た”かと思いました…。

bb4********さん

2013/2/117:55:11

子供の頃初めて聴いた時に「怖い」って思った曲です。

ラヴェル狂詩曲
http://www.youtube.com/watch?v=aiAzoDQ9_yE&feature=player_detailpag...

1937年12月28日交通事故で亡くなられた作曲家です。