ここから本文です

フリーメールっってなんですか? いまいちよく分かりません 今あるメールアドレ...

idi********さん

2006/11/3004:17:05

フリーメールっってなんですか?
いまいちよく分かりません
今あるメールアドレスと違うのですか?
初心者ですいません

閲覧数:
1,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2006/11/3023:01:52

世間一般では「無料で取得できるメールアドレス」のことをフリーメールと呼んでいます

フリーメールサービスは
・Yahoo!Japanの提供している"Yahoo!メール"
・Microsoftの提供している"Hotmail"
・Googleの提供している"Gmail"(現在Betaテスト中により招待状が必要,厳密にはフリーメールではない?)
などがメジャー
他にも,goo,livedoor,exciteなどフリーメールサービスを提供しているところはあります

Yahooは、広告を受信することによりPOP/SMTPアクセス可能
HotmailはPOP不可能、その代わり独自プロトコルによる送受信が可能(OE、その他Hotmail対応メーラで使用可能)
Gmailは1メールにつき1回までPOPで受信可能、POP/SMTPに認証、暗号化が必要なためメーラがそれに対応している必要あり


>>33,180,876
>特にホットメールとフリーメールの違い、私も知りたいんだけど
まず、提供しているところが違う
この時点で全く別物

メーラを使いたいならYahoo!Japanのをおすすめするよ、招待状があるならGmailでも悪くは無い
また、日本語を使うなら国内の物でないと使えない場合が多い

質問した人からのコメント

2006/12/4 01:38:03

親切に答えてくださった回答者の皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cda59104さん

2006/11/3004:25:03

Yahoo! ホームページのメールをクリック。

誰でも使える。アドレスが @の右が、@yahoo.co.jp となる。
@ybb.co.jp は同じヤフーでもお金のかかるやつ。

広告が入る。だからタダ。
メールにあるファイル添付しようと思ってもそれはできませ~ん。

あまり知らないので、知っている範囲です。
あとの人、よろしくね。

特にホットメールとフリーメールの違い、私も知りたいんだけど。

qqq********さん

編集あり2006/11/3004:27:29

フリーメール 【free mail】

読み方 : フリーメール

インターネットを通じて無料で提供されるe-mailサービス。申し込めば無料で自分のメールアドレスを開設し、e-mailの送受信が行えるようになる。Webブラウザを使って受信メールの閲覧やメッセージの作成・送信を行なう「Webメール」型のシステムが一般的だが、インターネットサービスプロバイダなどが提供する通常のメールサービスと同様に、電子メールソフトを使って送受信を行なうことができるサービスもある。利用者のアドレスには定期的に企業からの広告のメールが配送されるようになっており、広告収入でサービスが運営されている。大手のポータルサイトが自社サービスの一環として提供することが多く、代表的なものにはgooの「gooフリーメール」や、MSNの「Hotmail」などがある。
http://e-words.jp/w/E38395E383AAE383BCE383A1E383BCE383AB.html