ここから本文です

アカヒレ&オトシンクルスと混泳出来る魚を教えてください

see********さん

2013/2/118:42:01

アカヒレ&オトシンクルスと混泳出来る魚を教えてください

現在32×22×30cm(約16リットル)の水槽にて
アカヒレ×4匹、オトシンクルス×1匹を飼育しています。
(26度ヒーター&上部フィルターを使用)

1年半程元気に生きている子達なので、現在の環境がベストなのかなとも思うのですが
もう1種類ぐらい生体を混泳させたいなという気持ちがあります。

ただ知識が浅い分、
相性の悪い生体を入れて喧嘩をして死なせてしまったら悲しいので
皆さんの知識を貸してください。

具体的に”○○を何匹”など教えてくれたら助かります。
増やさないのが最適だという意見でも結構です。

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/2/119:37:10

生活層が重ならない、コリドラスを2匹と
ゴールデン・アカヒレを5匹でどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xgf********さん

2013/2/722:45:14

アホ回答ですいません。

オトシンクルスは主に川などに生息して水の低酸素化を嫌うのであんまり過密にしない方が長生きしたりします。アカヒレに関しては低酸素に強いのでL2、3匹でも平気な顔をしています。

そういう意味でメダカか、コリドラスがいいのではないでしょうか。

メダカ―アカヒレ=友達

コリドラス―オトシンクルス=友達