ここから本文です

臨月内診グリグリについてです。 知恵袋でよく、痛いとおっしゃっている方を見か...

ton********さん

2013/2/120:21:05

臨月内診グリグリについてです。
知恵袋でよく、痛いとおっしゃっている方を見かけるのですが、今まで三回内診グリグリかと思われるものがあったのですが、(38週です)痛くはありませんでした。

グリグリではなく指を一瞬入れて、おわりです。これは刺激されているわけではないのかな?
内診していただいた後、子宮口はあいてないねと言われます。
グリグリされていないから、刺激されていない?
手首くらいまでいれる診察を想像していたので・・。
痛くなかった方いらっしゃいますか?
きずいてないだけなのかな・・

補足やはりまだなのですね子宮口このまま固いと次くらいにされるのかな・・
ありがとうございます!

閲覧数:
24,220
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/2/120:31:39

まだグリグリしてない感じですね。
一瞬指をいれる内診は、普通の妊婦検診で行われるものです。
私の担当医は、40週になる少し前からしてました。ちゃんと「ちょっと痛いかもしれないけど、ゴメンね」と一言ありましたよ。あまり痛くなかったですが、きっちり出血してました。上手な先生に当たったのかな?とちょっと得した気分でしたね(⌒▽⌒)
入れるのは指を2.3本で、下から押し上げながら子宮をぐっと押しさげグリグリって感じでした。

質問した人からのコメント

2013/2/8 13:57:30

皆様ありがとうございました!!
看護師さんに聞いたら、グリグリされてますよ~と言われますます??です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2013/2/810:26:49

私も今38週の初マタです。
私は内診した時グリグリされましたヽ(´o`;
本当痛いですからグリグリされたらわかると思います。
グリグリされた日に内診による少量の血が出て、
その次の日はおしるしが来ました☆
それでその次の日と今日また
頸管粘液が溶けておりてきたので出産が近いのかも!

お互い出産まであと少し!!
頑張りましょうねo(^▽^)o

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2013/2/121:42:00

私は痛かったですよ。 内診台の上で「痛い!」って叫びました。

先生が手を入れて、何かを引っ張りえぐった感覚がありました。

後で調べたら赤ちゃんが包まれてる卵膜の一部を子宮の壁から剥がしたそうです。

m_k********さん

2013/2/120:48:38

それはグリグリじゃないですね。

グリグリは、指を子宮口まで突っ込んで無理矢理穴を広げるように、捩込まれます。
痛くないって人は、子宮口が半分以上開いてる人じゃないでしょうか?

私は、女医さんの細い指1本がやっと入るくらいの時にされたグリグリで、内診台から落ちそうなくらい身体が浮きましたよ。
あの瞬間は陣痛に勝るとも劣らないくらいの痛みでした。