ここから本文です

何かのアニメで、登場人物(男性)がお茶をぐぐっとのみ、『茶は良い。』ってセリ...

kek********さん

2013/2/122:31:45

何かのアニメで、登場人物(男性)がお茶をぐぐっとのみ、『茶は良い。』ってセリフを言っていたのが頭のどこか片隅に残っているのですが、何のアニメだか分かる人いませんか?

油モノなどを食べた後緑茶を飲むたびにこのフレーズが頭の中を巡っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

2013/2/202:46:05

『美少女戦士セーラームーンS』第104話「友達を求めて!ちびムーンの活躍」の、悪役「土萌(ともえ)教授」の台詞ではないでしょうか。
このエピソードは佐藤順一監督の破天荒なギャグセンスが冴え渡る快作(怪作?)なので、お問い合わせの台詞の有無を問わずご覧頂くことをお薦めいたします。

質問した人からのコメント

2013/2/3 00:03:27

ありがとうございます!
回答にあった通り、私の頭に残っていた台詞は土萠創一のものでした。
小さいときに両親と姉が録画したものを何度も観ていて、当時私も横で観ていたようで、ネットで探して拝見したところ当時の記憶がジワジワとよみがえってきました。
クレヨンしんちゃんのしんのすけとみさえの登場するシーンも懐かしかったです。
次に「お茶はいいなぁ」と思った時には『お茶は良い。心が静まる。』と言うことにします!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる