ここから本文です

ルイボスティーの過剰摂取

jis********さん

2013/2/123:22:14

ルイボスティーの過剰摂取

今日、ルイボスティーは過剰摂取すると良くないと書かれているサイトを見ました。
毎日、水の代わりのように飲んでいたのですが、まずいでしょうか?
そもそも、ルイボスティーの副作用ってあるんですか。
教えてください。

閲覧数:
12,347
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/2/800:41:46

私も毎日飲んでいますよ。
ただ、いくら体に良い健康茶と言っても、過剰摂取は体に毒となるので適量を心がけています。

ルイボスティーは基本的に副作用の心配はなく、普通のお茶として飲むことが出来ます。
お店の方の話によると、ルイボスティーは薬ではありませんが、多量に飲み過ぎると体に負担をかけてしまうそうです。
たとえば、ルイボスティーにはアレルギー症状を緩和する作用がありますが、水分を摂り過ぎると胃腸に負担をかけ、アトピーを悪化させてしまうことがあり、また胃腸が弱い場合も水分代謝がうまくいかずに体を冷やしてしまうことがあるので、過剰摂取しないよう注意が必要ということでした。
そのため、ルイボスティーを効率良く摂取するには、1日最低でもコップに2~3杯以上を毎日飲むのが良いといことです。
ルイボスティーは適度な量であれば効果的に作用するので、即効性を期待して多量に飲まないようにするのがいいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる