ここから本文です

悪ガキには、体罰が必要だろ?

dnd********さん

2013/2/210:59:21

悪ガキには、体罰が必要だろ?

閲覧数:
613
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/2/212:28:01

はい。体罰は人の痛みを理解できない子供には教育として必要だと思います。
スポーツにおいても初期段階では必要な面も多々あると思います。ただ本人が危険な行動をとったり相手に危険を及ぼす行動をとり口で説明しても理解しようとしない精神年齢の低い子供に対してのみですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/2/322:51:54

人の痛みをまるで分かってない人はいますからね。
完全に禁止するのは危ないと思います。

言葉だけで悪ガキを変えることは出来ないです。
変わるなんていう人は実際にやってみろという感じです。
行きすぎたガキにはそれなりの罰は必要です。

痛みを分かる人が増えれば自ずとこの問題も無くなると思います。
何かいかにも「体罰は絶対ダメだ」って今まで言ってなかったくせに
メディアに乗っかって正義感を見せつけようとするやつに一番腹が立ちます。

yan********さん

2013/2/218:13:08

子供を教育する際、体罰も時には必要な事が当然あります。

問題は体罰やいじめを犯罪レベルのものにまで一括りに評して「体罰はいけない」という論調を作るマスコミやコメンテーターの頭の悪さです。

mou********さん

2013/2/216:15:00

それは、君個人の規則です。実行すれば社会で罰せられます。

eva********さん

2013/2/213:21:14

教育基本法で禁止されています。

uke********さん

2013/2/212:03:57

体罰は必要です。
教師も腕力をつけておくべきです。
対教師暴力なら大して問題にならないのに、教師が体罰をすると問題になるのは過剰すぎだ。