ここから本文です

電子書籍リーダーの購入を考えています。kindle paperwhitekaかkobo gloにしようと...

mo_a_momo_moさん

2013/2/211:40:01

電子書籍リーダーの購入を考えています。kindle paperwhitekaかkobo gloにしようと思っているのですが、この2つに関して質問があります。

まず、書籍を購入できるのはそれぞれの対応したストアだけですか?kindleならアマゾン内のkindleストアだけ、とかという意味です。
紀伊国屋の電子書籍や、コミックシーモアの電子書籍をコンピューターを経由して電子書籍リーダーに入れることはできないのでしょうか。
また、洋書も読みたいのですが、海外の電子書籍を上記のように、コンピューターを経由して入れることは可能ですか?

次に、書籍をpdfかgifかjpgあたりの形式でパソコンを通してUSBメモリにバックアップしておきたいのですが、そういったことは可能でしょうか。
上の質問との兼ね合いになりますが、購入した書籍とpdf、gif、jpgの形でバックアップしつつ、何らかの形で電子書籍リーダーに入れられたいです。
そもそも電子書籍は各会社(アマゾンと楽天)により、ネット上に保存できる?ことは知っているのですが、上に書いたような形式、方法で保存したいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/217:34:41

>書籍をpdfかgifかjpgあたりの形式でパソコンを通してUSBメモリにバックアップしておきたいのですが、そういったことは可能でしょうか。

上記のようなことは一歩間違えば違法行為なので、普通はさせてくれません。
そのままどこかにアップしたり、友人に渡したりするだけで違法性があります。

koboは知りませんが、キンドルであればクラウドに保存されるので、キンドル以外でも閲覧可能です。
スマホでもPCでも閲覧できます。どこまで読んだかも保存されているので便利です。
ただPC版は使ってないので、詳しい情報がわかりませんが、英語版しかないのかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/2/3 00:54:25

回答ありがとうございました。本がかさばるので、全部データにしてしまえたらと思っての質問でしたが、どうやらやめておいた方がよさそうですね。kindleが便利そうなので購入を考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

petty_chattyさん

2013/2/213:25:30

> 書籍を購入できるのはそれぞれの対応したストアだけですか?

その通りです。

> 洋書も読みたいのですが

要所は、Kindle ストア、または Kobo ストアから買ってください。他の海外の電子書店の場合は日本からは買えないし、国内の他の電子書店は洋書がありません。

最後のご質問は、趣旨がいまひとつつかめないのですが… Kindle ストアも Kobo ストアも、買った本のデータを USBメモリに保存できたとしても、USB からは書籍端末には読み込めません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。