ここから本文です

飼い猫に嫌がらせをされます(^-^; 私が夜寝ていると、高いところから飛び降りてお...

shi********さん

2013/2/211:52:21

飼い猫に嫌がらせをされます(^-^;
私が夜寝ていると、高いところから飛び降りてお腹や胸に着地してきます(*_*)
あまりの衝撃にグエッとなってしまい、目が覚めてしまいます。。。
猫は大好き

ですが、悲しくなるときがあります(^-^;
皆さんはこんな経験はありますか?

補足皆様回答ありがとうございます!
今までたくさんの猫を保護して飼ってきましたが、末っ子(2歳)が今一番やんちゃです(^-^;もちろん決して嫌いではないですが、時々呆れることがあります(^-^;これからも頑張ります(^^)d皆様も猫様とともにどうか健やかにお過ごしください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/2/212:39:01

ありますよ~~~ 休日は遅くまで寝ていたいので、いつもは6時にあげるご飯を8時まで寝ていたら
ニャンニャン鳴いても起きない私に出窓の上から、顔面ジャンプされました
激怒して「こりゃ~~、二度とやったら、お母さん家でするぞ~」って猫に説教したら
それ以来2度とやらないです。
あまりの衝撃に、今でもトラウマ・・・
多分猫のほうも、私の取り乱しように、びびったようです。
今では、起こすときは冷たい鼻を顔に押し当てて、ヒンヤリ攻撃やら、口をくちゃくちゃ言われて嫌な音攻撃
爪を噛んでパチンパチン 痛そうな音攻撃、最終的には、吐き真似 (グエッグエッ) です。

質問した人からのコメント

2013/2/9 20:37:35

成功 皆様たくさんの回答ありがとうございます!
これでめげずに頑張ります(^-^)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2013/2/221:02:09

タワーはいくつかあるのですが、「グェッ」とジャンプするのは
私にだけですd(=^‥^=)b ニャッ!

うちの可愛いあほニャンは、私には厳しいんです。
でも、嬉しいし(そうですよね!!)、私がストレス発散になるときも
あるだろうし、良かったなー、と思いながら、仕返しをします・・・・・)^o^(笑っ

主さまもやんちゃな子・内気な子、相手に頑張ってください(=^ェ^=)ニャニャー

ms2********さん

2013/2/217:35:36

夜と朝方に嫌がらせのように暴れますよ。ここに相談するということはちょっと嫌になっちゃってるんだと思いますが、そのうち慣れてきますよ。もぉ〜っ !って。
というか家具の配置換えをして、対策をとってはどうでしょう。猫にいう事を聞かせるのは無理ですからね

nek********さん

2013/2/215:07:05

私の猫もしょっちゅうです。
寝てる時に兄妹猫2匹で走り回り、走りながら私の顔踏むし
胸の上にジャンプしてくるしで目が覚めますよ。

いたーーーーい!って言うと数日はおさまります・・・。
その繰り返しです。きっと若い猫ちゃんなんでしょう。
5歳過ぎると落ち着くと思うのでそれまで我慢です(笑)
もしくは寝室にいれないかのどちらかでしょう・・・。

kit********さん

2013/2/213:16:02

なんとか777風に言うと「直らんようやな、保健所行きも間近やな」となりますが、心配しないでください。そんなことはありません。

おそらくあなたの猫チャンは5才以下の子猫だと思います。

そのぐらいの猫は非常に好奇心が旺盛でなんでもやってみたい、いろんなことを知りたい年頃です。

いつも食べ物をくれるこの人っていったい誰なんだろう、もしお腹の上に飛び下りたら一緒に遊んでくれるのかな?

そういうことをやりながらやっていいこと、悪いことを学んで行くんです。

猫のすることを容認しながら規制していくという、動物を飼う者にとって当然出来なければいけないことを飼い主としても学んでいってください。

自分が飼っているこの猫がかわいくてたまらないという気持ちを持ち続ければ出来ますよ。

anf********さん

2013/2/212:10:26

分かります。。
かわいくて大好き!でも悲しくなるってめちゃくちゃ分かります(´・ω・`)

まだ若いネコちゃんなんでしょうか?
うちのネコはやらなくなりましたが、やはり以前はそんな感じでしたo

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる