ここから本文です

最新のサッカーブラジル代表の背番号を教えて下さい。

sut********さん

2006/11/3017:39:43

最新のサッカーブラジル代表の背番号を教えて下さい。

閲覧数:
4,842
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

編集あり2006/12/201:51:12

10番はロナウジーニョ、カカがつけています。
ブラジル代表はワールドカップでも親善試合でも、スタメンが1~11を付けることに
こだわりがあるようなので、ロナウジーニョを休ませたい時には
カカが10を付けて出る、みたいな。
カカ自身は8が好きなんだそうです、ドイツでも8だったし。

ドゥンガ監督になって以来、ロナウドは一度も召集されていません。
9はラファエル・ソビスがつけてるのをよく見かけますね。
ソビスは今季、ブラジルからスペインのベティスに移籍した
注目の若手ストライカーです。

あとは、柏レイソルに昔いたドゥドゥが5番、
右サイドではエラーノが7番、マイコンが2番つけてることが多いかな?
ロビーニョも頻繁に召集されてるけど、背番号はあんまり印象に残ってない…11かも?

いずれにせよ、まだドゥンガが実験的に選手を使ってるような状態で
少なくともドイツ時に不動のレギュラーだった
エメルソン、ゼロベルト、アドリアーノあたりは全然召集されていません。
ヂーダ、カフー、ロベカル、ジュニーニョ・ペルナンブカーノあたりは代表引退しちゃったし。
セレソンと番号がある程度合致するようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mij********さん

2006/12/109:46:43

代表の背番号は特に決まってるわけではありません。
トップクラスの選手が好んで選ぶ番号はありますが、仮にその選手が召集されなかった場合他の選手がその番号をつけることもあるでしょう。番号をどうするかはそのチームでの人間関係・力量・代表チームでのキャリア等で決まるようです。