ここから本文です

小学校の講師の休みはどのくらいあるのでしょうか?通信大とのかけもちはむずかし...

nin********さん

2013/2/216:47:53

小学校の講師の休みはどのくらいあるのでしょうか?通信大とのかけもちはむずかしいでしょうか?

通信大で他の免許の取得のためにかけもとうかと考えてます。

教育実習で2週間は休まないといけないと思うのですが

難しいでしょうか??

補足夏休みなどは利用できないのでしょうか??

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2013/2/220:08:14

常勤であれば年間20日の年次有給休暇が付与されますから法律上は可能ですが、現実問題として講師が教育実習のために2週間休むなどということは考えられません。そんなことをすれば、おそらくその自治体から講師の話は二度と来なくなるでしょうし、下手をすれば採用試験にも悪影響がありそうです。受け持ちの子どもたちを2週間も放っておいて教育実習に行けば、子どもたちや保護者や同僚の教員からどのように見られるか想像できませんか?

【補足を受けて】
子どもたちが学校に来ない夏休みにどうやって教育実習をするのですか?

もし可能性があるとすれば・・・高校免許があるなら、定時制高校で非常勤講師をしながら全日制の学校で教育実習というのは可能かもしれませんが・・・まぁ、身が持たないでしょうね。

(ninnnik_reward_seaさんへ)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 の求人情報(568,807件)

【学習指導員 <サブ講師> / アルバイト】富士見市の家庭...
  • 富士見市の家庭学習応援事業・中学生
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 埼玉県富士見市
教えるシゴト
インストラクター・講師・塾講師 ◆教える仕事。週2~3日...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
<積極採用>明光義塾で先生デビュー!新大学1年生も歓迎
  • 明光義塾 さいたま新都心教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,066円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区上落合
らくらくアルバイト
午後から勤務、週2日~スキルを活かそう英語スクール講師!
  • IBイングリッシュ センター南校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央
シフトワークス
《名張駅》|塾講師 家庭教師|塾講師および教室マネージ...
  • 株式会社セア教育研究所 梅が丘校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県名張市
転職ナビ
教師、講師/その他サービスエンジニア
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
学習塾の講師(教室長候補)未経験歓迎 子供の成長をサポ...
  • 株式会社国大セミナー
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都板橋区小豆沢・その他の勤務地(6)
enウィメンズワーク
[その他業務]学習塾での社員講師の求人です(J0002470) ...
  • 株式会社リアルトラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 兵庫県姫路市増位新町
こうべ求人ナビ
[ア・パ]塾講師・チューター、学童保育、教育その他
  • 合同会社プラチナラボ
  • 正社員
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 東京都目黒区柿の木坂
バイトル
長野【英語講師】子供に寄り添い教える事専念できる環境/...
  • (株)E.E.A
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 長野県
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2013/2/219:12:56

「夏休みなどを利用」とはどういう意味でしょうか?当たり前ですが、夏休みに教育実習は不可能ですから、あなたが勤務する時期にしか実習はできません。となると、児童をほったらかしにするということですからね。同業者として、それはないと思いますよ。少なくとも、そんなことをした人と一緒に働くのは嫌ですね。