ここから本文です

ウルトラセブン 第12話 遊星より愛をこめて 吸血宇宙人スペル星人登場 Vol.1 ...

fire-catさん

2013/2/223:16:28

ウルトラセブン 第12話 遊星より愛をこめて
吸血宇宙人スペル星人登場 Vol.1

先日、遂に幻の第12話を見ることに成功しました!
まず、ウルトラマンのアキコ隊員が出ているのに驚きました。

ムラマツキャップとマリアンヌさんが
出ていたのは知っていたのですが。

そこで質問です
このウルトラセブンで、
こんな人が出てたというのがありましたら、
第何話とか、何星人の時とか付け加えて
教えていただけると幸いです。

補足一般的に知られている人が良いですね。

全然知らない人を言われても、
そうですかとしか言えませんので。

勝手を言ってすみません。

マリアンヌ,ウルトラセブン,Vol.1,吸血宇宙人スペル星人登場,アキコ隊員,ウルトラマン,中真千子

閲覧数:
798
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2013/2/223:32:09

・ 二瓶正也さん (「ウルトラマン」イデ隊員役)

第42話「ノンマルトの使者」で、冒頭のシーホース号乗組員を演じました。

質問した人からのコメント

2013/2/7 18:08:48

笑う そういえばノンマルトの時イデ隊員が出てましたね。
すっかり忘れてました。

みなさんいろいろな回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

編集あり2013/2/509:35:21

それは、一般的に有名俳優なのか?、いわゆる特撮でお馴染みの俳優なのか?
どちらもいいのですか?

★補足を受けて
→有名ならどちらでもいいという事ですね。

●仮面ライダーのおやっさんでお馴染みの小林昭二さんは、ウルトラマンのムラマツキャップでレギュラー出演の後、ウルトラセブン第47話で酔っ払った団地の住人役でゲスト出演。
その後、帰ってきたウルトラマン第13、14話でも高村船長役でゲスト出演しました。
いずれもいい味を出していました。
●ちなみにセブンのキリヤマ隊長役の中山昭二さんも、「ウルトラマン」の第31話で二宮博士役でゲスト出演。その後、「ウルトラマン80」の第33話で少年の入院する病院の院長役でゲスト出演しました。

●とぼけた役が多かった有名脇役で名高い、梅津栄さんは、ウルトラセブン第41話でカッパクラブのメンバー役でテペト星人に殺害されてました。

他には、既に出てしまっているので、思い出してみましたが、有名俳優はいないような気がします。


●全く、海蛇はセブン限定だって質問で言ってるのに…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2013/2/301:28:50

第1話「姿なき挑戦者」(クール星人の登場回)では『ウルトラマン』の岩本博士を演じた平田昭彦さんがヤナガワ参謀役で出演。セブンへの出演は、この1回だけ。

第2話「緑の恐怖」(ワイアール星人の登場回)で、ワイアール星人が変身していた石黒隊員の妻役で出演している中真千子さんは、『若大将シリーズ』では加山雄三の妹役でレギュラー。この人、ちょっとした役で、特撮にやたら出ています。

第28話「700キロを突っ走れ!」(恐竜戦車の登場回)では、ラリーカーのチェッカーフラッグを振る人の役で、野島昭生が出演。野島さんは、ベテラン声優として有名で『ナイトライダー』のナイト2000のコンピュータであるキットの声などが代表作。

第30話「栄光は誰れのために」(プラチク星人の登場回)に、ライダーマン/結城丈二の山口豪久さんが、生意気な候補生のアオキ隊員役で出演。

海蛇。さん

編集あり2013/2/223:41:37

ウルトラQに黒沢年男さまが漁師の役で御出演。

松坂慶子さまのダリー編は、ご存知ですよね。
(>_<) あでゅ