ここから本文です

どちらの洗顔料が良いでしょうか? 「どろあわわ」と 豆腐の盛田屋「自然生活」 ...

lake2525punさん

2013/2/223:16:46

どちらの洗顔料が良いでしょうか?
「どろあわわ」と
豆腐の盛田屋「自然生活」

25歳女性
にきび、くまに悩んでます、、

ちなみに、クレンジングは
rushの「俳句」を使用してます

格が高いため他に良いクレンジングがあれば乗りかえたいと思ってます。

にきびには、オイルでは無くクリームが良いと聞くのでクリームでお勧めもありましたら教えて欲しいです(><*)

閲覧数:
848
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/700:48:08

セルフでいろいろスキンケアをいろいろ試しているものです^^;

私はどちらかというと乾燥肌(3月頃になるとニキビ・・・というか吹き出物wができるので混合肌)ですが、
ニキビにクリームがいいという話は聞いたことがないですね・・・。
ニキビ専用のクリームとかなら話は別かもしれないけれど・・・。
クリームは油分が多いものが多いので、逆に脂性肌の場合、
ニキビが増える可能性が高いかと思います。

まずはどろあわわと豆腐の盛田屋の石鹸、どちらも使用したことがありますが、
どちらがいいか、というのは個々の肌の状態によって異なると思うので
まず使用しないとなんとも言えないかな、というのが正直なところです^^;
しかし無難なのは天然由来100%の「盛田屋」の「豆乳生活自然石鹸」でしょうね。
友人の子供がアトピーなので贈ってあげたら、アトピーの症状の赤みがだいぶ収まってきたと
喜んでいます。その子供4歳なので、4歳の子が使っても大丈夫ということからしても
肌にやさしい石鹸ということが解りますね。
(もちろん、なにかあったら大変なので、アトピーの子が使っても
大丈夫か念のため店に確認してから購入しましたが)

盛田屋の赤大豆豆腐石鹸なら、100円のお試し価格で購入可能です。
http://item.rakuten.co.jp/moritaya/rs30/

おそらく、刺激は「どろあわわ」の方があると思いますが、
乾燥肌の私にはどろあわわの方が合っているようです。
たくさんの泡を手で転がしながら洗うという感覚がやめられない要因なのですよ。
肌ももっちりしますし。

盛田屋の石鹸ももっちりしますが、
どろあわわの泡に馴れているせいか
可もなく、不可もなく、、、という感じです。
でも、どろあわわほどではないですがもっちりはしますよ^^
こちらの方が肌にはやさしい感じがします。

ちなみにオルビスの「アクアフェイシャルソープ」もおススメです。
洗いあがりがサッパリしています。
このソープはオイルカットなので(というよりオルビスはすべてオイルカットが売り)
ニキビに悩まされることはないと思います。
泡立てネットにぬるま湯をつけて石鹸を泡立てると
かなり泡出ちますので、泡で顔を丁寧に洗うようにするといいですよ(*^^*)

↓ご参考までに・・・
http://www2.orbis.co.jp/products/1101060/02

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。