ここから本文です

PCデポという会社のサポートについて 先日、pcデポという店でパソコンリフレッ...

mr_********さん

2013/2/300:12:50

PCデポという会社のサポートについて

先日、pcデポという店でパソコンリフレッシュサービスというのを機械音痴の親が受けに行ってきたらしく

パソコンをpcデポに2週間ほどあずけてきていたのですが

受け取りに行くとHDDに傷が付いていたらしく(使っているときは全く大丈夫だったのですが)

なんの承諾も得ずに交換されてその日にリフレッシュサービスとは別に4万ほど請求されたようです

また、なにもわからない親が[O`ZZIO drive]というクラウドサービスに(使いもしないのに)

加入させられたようです。

怒りがこみ上げてきます

質問としては
HDDを何の承諾も得ずに変えてその代金を払えというのはいいいのでしょうか??

1Tもあるクラウド「o`zzio drive」を使っていて利点はありますか??

PCデポという会社の評価を教えてください

お願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/2/300:48:22

どこもそんなもんですよ。
人の足元を見るんですね。
何も分からない客に高いものを売りつけるなんて
日常茶飯事じゃないですか。
携帯電話の店はもっとひどいですからね。
だから客側も十分情報を得てから買い物をしないと
後で後悔することになるんですね。

前置きはここまでにして、質問の本題に入りますね。
>HDDを何の承諾も得ずに変えてその代金を払えというのはいいいのでしょうか??
ますパソコンリフレッシュサービスとはどうゆうものか、客側から店に聞くべき
だったと思います。後から店に文句を言っても客側が承諾していたものと
判断し、負けてしまいます。
>1Tもあるクラウド「o`zzio drive」を使っていて利点はありますか??
商売で多くのデータを扱っている人にとっては利点はあると思いますが、
個人で趣味として使う分には、お金の無駄遣いです。
>PCデポという会社の評価を教えてください
この記事を見るとあまりよくないようですね。
http://yaplog.jp/henkutsu/archive/769

質問した人からのコメント

2013/2/3 22:37:51

ありがとうございました そうですね、しっかりと調べた上でやらないと… これからは気をつけるようにします。

「PCデポ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

編集あり2013/2/302:00:40

パソコンの調子が悪かったからリフレッシュサービスを受けたんじゃないの。
それでHDDが調子が悪かったんじゃないの。
メーカー品のパソコンなら、
HDD交換で4万ぐらい行きますよ。

aru********さん

2013/2/300:27:45

あそこのアンちゃん店員はばらつきがひどいです。 非正規なんでしょうかね、採用には厳格な試験は無いんでしょう。

親も訳も分からず生返事している可能性があって、もう忘れているかもしれないので困ったもんですね。 親にはボイスレコーダー持たせましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる