ここから本文です

仕事や学校などで 上司や先生に他人がしたことを自分に注意してききたら どうしま...

sue********さん

2013/2/320:26:44

仕事や学校などで 上司や先生に他人がしたことを自分に注意してききたら どうしますか?

例えば
上司、先生「ここがこうなってからた次はこうして。」

自分「わかりました。」or「そ

れやったの自分じゃないです。」

どっちがいいんでしょうか?

自分じゃないって言っても君じゃないかもしれないけどこうしてねって言ってるの とか言われそうですけど。

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2013/2/320:29:55

他人の汚点を自分がかぶるもの、部下や後輩の尻ぬぐいをするのも上の勤め そう思って
社会に出て実際にそうしてきましたが。

感謝などされたことないですし、「お前がやったんじゃないんならそう言え」と言われるだけなので、

自分は正直に言いますね「あいつがやりました、僕のせいじゃないですぅ」

でも上司さ目上の人からの指摘なので、わかりました以後気をつけます。と最後に付けますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zur********さん

2013/2/1011:09:59

大した案件じゃなく、手っ取り早く済ませたいときは「はい、解りました」ですね。

責任問題や賠償が関わってくるならば、徹底的に応戦しますけど。

aiu********さん

2013/2/322:41:19

「ハイ、私も気をつけます。」

lov********さん

2013/2/321:15:42

私なら「私じゃありません」とハッキリ言います。
私も昔実際に「あなたかどうかなんて関係ないの!」と言われましたが、そういう人は指導能力が皆無だと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/2/320:35:19

上司や先生からの指摘なら、素直に「はい、わかりました」で良いと思います。
話の途中や終わった瞬間に否定してはいけません。

最後まで話を聞いた後に、少し時間を置いてから、しかし・・・・・と嫌味なく本当の事を言えば良いです。

それで感情的になったり嫌な顔をする上司や先生は、ダメ人間と判断しても良いですね。