ここから本文です

桜井よしこさんは単に親米・反中・反朝鮮だったのでしょうか?

sat********さん

2013/2/321:46:23

桜井よしこさんは単に親米・反中・反朝鮮だったのでしょうか?

なぜ、韓国のこれだけ悲惨な現状を見ても
TPP参加すべきなどと言えるのでしょうか?

桜井さんは偽装保守なのでしょうか?

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2013/2/401:03:21

偽装というか、食うために求められる立ち位置を演じているだけでは。
保守ならTPP賛成するわけがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jre********さん

2013/2/416:28:39

日本で保守といわれている人たちが、みな親米、反中、反韓なのです。
保守の論客なんていわれている人みなそうでしょう。
桜井氏もその典型です。
この国に、本来の保守なんてほとんどいません。少なくともテレビなどでコメントする人にそんな人は皆無です。
対米自立を主張するようでは、番組に出してもらえない、それでは「評論家」業ができません。
逆に、まともな保守の人は、アメリカの息のかかったマスコミなどに出ません。
まあ、TPPについて、番組参加者がそろって賛成では、さすがにあやしいので、ガス抜きで反対派を出すようなことはしますが、あくまでそれだけのこと、大概は、反対派の言い分が「少数派」とされ、多勢に流されやすいこの国の国民性から、結局、賛成が「世論」の多数になる、これがこの国の基本パターンです。
すでに、新聞の世論調査では、賛成が多くなっているでしょう。
桜井氏らはこういった世論形成に一役買う存在、それでカネをもらっているわけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる