ここから本文です

プラモデルに詳しい方ご助力頂けますでしょうか? 今月父親が誕生日なのですがウ...

sig********さん

2013/2/401:01:49

プラモデルに詳しい方ご助力頂けますでしょうか?
今月父親が誕生日なのですがウチの父、車がマニアかっていうほど大好きでその中でもGT-Rが特に好きです!
毎日ネットで調べて見たり、GT-R雑誌を毎月(?)欠かさず買ったり自分の持ってるGT-Rをとにかく溺愛しています!
そんな父にGT-Rのプラモデルをプレゼントしようと思っているのですが、どんなのをプレゼントしていいか正直わからずに困っています…。
何をあげても喜んでくれるのはわかるのですが、出来ればめちゃくちゃ喜んでくれるものをあげたいです!
しかし私自身、プラモデルもド素人ですしGT-Rに関してもr32、r33、r34の区別が少しわかる程度です…。
今中学生で実家に一緒に住んでいる妹に聞いた結果、最近はr34のブルーをネットでめっちゃ見てるよー!と聞きました。
そこでプラモデルに詳しい方+GT-Rに詳しい方にご助力頂きたいんです!
何かオススメはありますでしょうか?
ネット注文出来るやつだとなおイイです!
注文多くてすみません…。
よろしくお願いします!

補足同じ質問をおもちゃ、プラモデルのカテゴリーでもさせて頂きました!

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_o********さん

2013/2/402:45:18

プラモデルをプレゼントなんて凄く素敵な親孝行ですよ。きっとお父さんも喜ぶ事でしょう。

でもちょっと疑問なのですが、お父さんは日頃プラモデルを作っているのでしょうか?
キットを買っただけではプラモデルは作れません。部品をペイントする塗料や細かなバリなどを修正するやすり等の工具類が必要になりますよ。制作する時間的な余裕も必要です。

もしそれらが無いならミニカーがいいのではないでしょうか。実際自分も十数台のミニカーやチョロQを持っていますのでコレクションとしては飾る、眺めるなどの楽しみがありますよ。
そこでおススメですが予算の都合もあると思いますので予算別にブルーのR34GT-Rを探してみました。

~1万円
1/18オートアートR34スカイラインGT-Rニスモスポーツリセッティング(ヤフーショッピング)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hobbyworld/aut77359.html
1/18スケールで迫力あります。エンジンや室内細部までリアルに再現されています。

1/18オートアートR34スカイラインGT-R V-specⅡ(ヤフーオークション)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g123810029
上のGT-Rのノーマル仕様。オークションなので値段がいくらになるのか不明です。

~6千円
1/24エブロ スカイラインGT-R(R34)V-specⅡ(ヤフーオークション)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/163719434
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r98843637
この二つは同じ物です。1/24スケールで形も細部もなかなかリアルです。ボンネット、ドア、トランクが開閉します。

~3千円
1/43エブロ スカイラインGT-R(R34)V-specⅡ(ヤフーオークション)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b130210013
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f110765850
エブロでは主流の1/43シリーズです。小さくなるので細部の荒さは見えますが造型的にはいいと思います。

プラモデルを探しているのにお節介ですみませんでした・・・m(_ _)m

プラモデルをプレゼントなんて凄く素敵な親孝行ですよ。きっとお父さんも喜ぶ事でしょう。...

質問した人からのコメント

2013/2/4 23:12:04

みなさんよかったのですがこちらの方にBAを!!
ご助力ありがとうございました!!
みなさんのを参考にまた色々探してみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2013/2/402:02:02

プラモデルってのはただ組み立てただけじゃ完成品にはなりません。
パテ盛ったり削ったり、塗装したりします。
道具持ってて作るのを苦にしない人なら(箱積みしとくだけでも)喜ぶでしょうが、そうでないならキットだけだと多分喜びません。

ヤフオクで完成品を売る人とか、製作依頼を受けるプロモデラーいますから、それを調達する方法が一つ。
腕の心配がないプロだと諭吉さん必要ですね。
http://studiobrains.web.fc2.com/

完成品として売ってるタミヤ・マスターワークコレクションというのがありますが、これも諭吉。
http://www.tamiya.com/japan/products/list/masterwork_car/kit210C02....
現行モデルだとレースモデルしかありません。
R34喜ぶような人がボンネット開けたらV6エンジンなんてモデルを喜ぶのかどうか。

またハナから完成品として売ってるダイキャストモデル(ようするにデカくて精巧なミニカー)てのもありますが、見栄えのする1/24以上だとこれも1万くらい。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000K01M5M

京商のこのシリーズはぐっとお手頃ですが15cm程度
http://www.amazon.co.jp/dp/B004UEMGYU

jmk********さん

2013/2/401:14:03

日産販売会社でR35 日産GT-Rの8分の1スケールが売ってます。
R35が好きかどうかは知りませんが値段は高く品質も良いです。

レースが好きな方はカルソニック34GT-R
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tamiya/24184.html
最近だとザナビー35GT-R
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tamiya/24308.html
カルソニックインパル35GT-R
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tamiya/24312.html

ここのサイトで探してくださいw
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tamiya/index.html