ここから本文です

パソコンから音が出ません。困っています。

なはっちさん

2013/2/408:58:22

パソコンから音が出ません。困っています。

NECのVALUESTAR VN770/AS6Bを使用していますが、突然音が出なくなってしまいました。 サウンド デバイスも正常に動作しています、と表示されています。
テストを実行すると画面上は音が出たようになっていますが、実際には音が出ていません。
もちろんミュートとかにはなっていません。
困っています。原因は何でしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/2/419:18:55

そちらの機種は、パソコンの放電を実施すると直るケースが報告されていますので試してみてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105695/Page=2/SortRule=1/ResView=all...


放電の方法は以下の通りです。

パソコンの電源が切れた状態で、電源コードをコンセントから抜きます。
そのまま90秒放置してください。
その後、電源コードをコンセントに差し込み、電源を入れなおしてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

質問した人からのコメント

2013/2/4 19:41:29

感謝 音が出るようになりました。本当にありがとうございます!
感謝、感謝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2013/2/410:55:57

121wareの「トラブル・故障診断ナビ」を使ってみたらいかがですか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

sekitoさん

2013/2/410:13:48

何か設定が変わったのかもしれません。システムの復元を試してください。元に戻すことが出来る場合も有ります。