ここから本文です

電車に荷物として 自転車を持込めますか?? (*σ・ω・`*)

キュウリさん

2013/2/416:39:41

電車に荷物として
自転車を持込めますか??
(*σ・ω・`*)

閲覧数:
150
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2013/2/417:06:19

折りたためばOKです。
一般的な自転車に関しては、ごく一部の鉄道会社しかやっていないので、
無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2013/2/416:50:54

解体して専用の袋に収納したもの、折り畳み自転車を折り畳んだ状態にして専用の袋に入れたものは、無料で持ち込めます。
但し、列車の運輸に支障の無い限り、という但し書き付きですので、ラッシュなどは持込が制限されることもあります。
一部の私鉄では有料荷物扱いとなっている所もあります。

専用の袋は自転車屋さんで売っています。
折り畳み自転車でない場合は、少なくとも車輪は外す必要があります。

2013/2/416:49:00

基本的には輪行袋と言う袋に入れて収納すれば持ち込みOKです。
また、一部の私鉄では区間とか時間帯限定でそのまま持ち込みOKの会社もあります。

raf********さん

2013/2/416:46:53

そのままでは無理。折り畳み自転車の場合は、折り畳んで専用の袋に入れる必要性がある。普通の自転車は分解してから袋に入れて運ぶ必要性があり、また、別途、料金が必要な場合もある。田舎に行くと、そのまま載せられるサービスがある路線もある。
あと、質問するのに絵文字はないのでは?

imb********さん

2013/2/416:46:17

タイヤを外したり折りたたんだりしたあと、専用の袋に入れることで持ち込めます。
持ち込み料がかかる場合もありますので、詳細はお乗りの鉄道会社にお問い合わせください。

2013/2/416:46:12

折り畳み式自転車であれば、専用の袋に入れれば運べます

普通の自転車は運べません