ここから本文です

PS3「みんなのゴルフ6」は面白いですか?

TPCさん

2013/2/418:47:45

PS3「みんなのゴルフ6」は面白いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2013/2/1022:56:38

総合的には、面白いですよ。

でも、確かに詰めの甘さはありますね。コースがやや少ないことや、ミニゲームにあったオリジナルのショートコース、パターコースなどが無いなど。

4では、これらがほぼ満たされていて、かなり充実したゲームでした。それに比べれば、グラフィックなどの向上があっても4の方が満足度は高かったですね。

でも、オンラインが出来る点とかを入れると6はアリのゲームとなっています。

【追記】
そっか~、みんGOL6って、ヘタクソな人にとってはストレスが溜まるのかぁ。
私は、もうちょっと難しいコースを出してほしいぐらいだけどな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pps********さん

編集あり2013/2/1016:37:36

シリーズ史上最悪レベルでつまらない

初心者お断りレベルでショットがシビアな入力タイミング(ジャストインパクト)を求められます(特に1W)

タイミングを外すと、狭すぎるコースレイアウトも手伝い、すぐにバンカー・ラフ
とにかくストレスがたまります

1番手低いクラブでスコアをまとめる手もありますが、ゲームでそんなチマチマした事をしても、ストレス貯めるだけですよ

とにかく爽快感が無い駄作です

初心者用キャラ使っても厳しするショット時のタイミング精度のおかげで、シリーズ史上最高レベルで飛距離がすべてになってしまいました(初級キャラ使うメリットがまるで無い)

メーカーキャッチコピーは「国民的ストレスゲー」と改めるべきでしょうね
※エンディング見ましたので、近々売り払うつもりです

nev********さん

2013/2/921:02:13

先日売ってきました。

みんなのシリーズは初だったのですが、自分には合わなかったようです。

序盤は楽しくサクサクすすむのですが、徐々に相手も強くなり、それだけならまだしも、コースもどんどん複雑化して、

ストレスが溜まります。

vita版の購入も考えて居ましたが、前述の理由からやめました。

min********さん

2013/2/422:34:34

5は未プレイ、初期作品やPSP版は多少かじった程度での、6の評価は「最悪だとは言わないし、面白さもあるにはあるけれど、色々とツメが甘い」ですかね。

ライバルに打ち勝っても、ライバル「使用権」が「購入できる」ようになるだけであり、仲間にならない。
コースが凶悪過ぎる程に凶悪で、ゲームらしいといえばゲームらしいけれど、「みんなの」じゃなくなっている。
色モノルールがウザい。2打差で色モノルーレット2個って何だよコレ、みたいな。
ショップの商品が高過ぎる(またはラウンド後の獲得ポイントが低過ぎる)ので、欲しい商品が買えない上に無駄遣いできない。
中古で買うとオンラインプレイ不可の可能性が高い。

私は本体を買った際、同梱版を買った(通常本体とは1,000円程度の違い)だから腹も立たないけれど、コレ新品で買ってたら泣くレベル。シリーズをやり込んだ人向け、かな。
そうとは言っても、ソロでたまに1~2ラウンド廻ってますけれど。

グラはいいし、細かな演出面は非常にいいし、サクサクで快適です。その点はPS3らしい内容だったかな、とは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる