ここから本文です

メスのハムスターもマーキングするのでしょうか?

tak********さん

2013/2/422:24:59

メスのハムスターもマーキングするのでしょうか?

現在、生まれて一年のキンクマハムスターを飼っています。女の子です。

40センチ四方程の少し大きめの小屋で飼っているのですが、女の子なのにマーキングします。
ケージの壁に背中を擦り付けたり、
くるっとお腹を見せるかたちでひっくり返り、床に背中を擦り付けたりしています。

男の子ならマーキングするイメージがあるのですが、女の子でもするのでしょうか?
女の子を頂いてきたつもりが、実は男の子なのでは・・・と疑っています。
別に男の子だろうと構わないのですが、詳細を教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2013/2/507:50:17

ゴールデンハムスターは女の子でもマーキングはしますよ。
特に発情期に行うことが多いのでは。
発情の際のマーキングであれば、臭腺だけでなく生殖器からの分泌液もマーキングにしますね。
発情でなければ、臭腺を擦りつけるマーキングだけかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2013/2/815:04:42

40cmは狭すぎます。
ゴールデンなら最低でも横幅60cm以上にして下さい。出来れば70cm以上。


質問に関係無くてすみません。m(_ _)m