ここから本文です

融雪剤を巻いたら大変なことになりました。

ne2osieteさん

2013/2/423:06:57

融雪剤を巻いたら大変なことになりました。

ホームセンターで融雪剤(塩化カリウム)を買ってきて「雪が降る直前にパラパラ程度に巻いておけば十分」と店員に聞き巻きました。
確かに何もしなかった時より凍った雪も楽に解けいつもより雪かきが簡単に済みました。ただし何時まで経っても巻いた所に黒ずみが残り、取れなく困っております。道路のアスファルトや家の玄関先の土間や階段にも黒ずみがいつまで経っても消えません。巻かなきゃよかったと後悔してます。水や洗剤でブラッシングをし、乾いても汚れが取れません。とにかく汚らしくみっともないです。
何かいい方法はないでしょうか。

閲覧数:
47,257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyper14jpさん

編集あり2013/2/511:57:49

コンクリート表面に付いたシミ(汚れ)は、高圧洗浄機が一番ですが、水圧(150位)必要なので、建設機械リースでもないので、グラインダーが一番です。

グラインダー(ホームセンターで3000円~、店によってはレンタルもある)の先にサンダーブラシ(グラインダーをサンダーとも呼び)を付け、黒ずんだ場所の表面を軽く削ります(電源を取るのに距離が遠い場合は、専用延長コードを建設機械レンタル:300円位:日)でリースするか、ドラムコードを使用します。

サンダーブラシ(アタッチメント)は金属ブラシを回転させて使用するので、グラインダーを使う場合は、安全の為にメガネ、マスク、手袋を使用して下さい。

土間に洗剤を付けてこすると余計汚れがが広がります。

道路(公道)は勝手に施工することはできません。

「融雪剤 ホームセンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/423:15:40

放っときゃ雨などでそのうち流れて取れます。

koo5081さん

2013/2/423:12:33

洗剤でダメならコンクリの土間に染み込んでるかもしれませんね。研磨するしかないと思います