ここから本文です

世間的に、MCMのカバンってどんな印象ですか? みなさんの個人的な意見を聞...

ama********さん

2013/2/423:35:59

世間的に、MCMのカバンってどんな印象ですか?

みなさんの個人的な意見を聞きたいです!

大人っぽい?子どもっぽい?知名度低い?成金?ダサい?カッコイイ?どんな状況に合ってる?

とか色々聞きたいです!

補足ちなみに、知ってる方も多いと思いますが、

K-POPアイドルたちが多く使用しだして、今?少し前から密かに人気が出てる(と、思います

K-POPファンは持ってる人も多いです

確かに、昔流行ったので、30代上くらいの人には、懐かしくて古臭いと思われる方も多いと思います

ただ、若い人たちからは結構ウケは良いのかなとも思ってて、知名度も気になり、実際どうなのかと思って質問しました

引き続き回答くお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2013/2/516:00:40

バブル時代に流行ったなぁというイメージです。
物自体は悪くないと思うのですがブランドロゴを前面に押し出したデザインが成金に好まれたんでしょうね。ちょっとガラの悪い人や派手な人たちが持っていたイメージは否めません。

日本では一過性のブームだったので昔の流行りを知ってる人からしたら「古い」と思う人もいると思います。
しかし流行は巡りますからね。本人が良いと思えばそれでいいと思います。

ドイツ発祥の鞄ブランドですが、今は韓国人に買収されたのでしょう韓国が拠点になってます。CEO韓国人。

だから販促して韓国アイドルがよく使っているんでしょう。いわば広告塔です。

ブランド自体は歴史のあるブランドです。ヨーロッパの雰囲気が漂ってますよね。

ただ販促の仕方が露骨過ぎて韓国ブランドかな?と勘違いされそうですね。

質問した人からのコメント

2013/2/6 15:05:51

みなさんありがとうございます

K-POPつながりでMCMを知ったのは事実ですが、K-POPファッションなどはそれほど興味ないです

MCMは知名度の微妙さから、知ってる人は知ってる、知らない人は知らない
くらいのレベルのブランドとしては良いんじゃないかなと思いました

メジャーすぎずマイナーすぎないブランドが好きなので、もう少し検討してみます

ただ、MCM=韓国っていうイメージはイヤですね、素直に

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gto********さん

2013/2/514:32:13

現在は一部でリバイバルしている感じですね(おっしゃる通りKーPOPアイドル達に)

アリだと思いますがK-POPアイドルをそのままパクったような着こなしはダサいと思います。

知名度は中の下くらいじゃないですかね。状況は...わかりません笑 全体のバランスによるんじゃないでしょうか。

gpt********さん

2013/2/503:39:24

2008か9くらいにフェノメノンとコラボをして、流行った事を覚えています。

それより昔に流行ったという事を知らない世代です。

個人的に、変な流行りはもう良いのでは?という感想です。
韓国の企業がMCMを買収して、色んなプロモーションをかけているようで、好きにはなれないです。

大体、カッコいいとも思えないです。ただ流行ってるだけで。

tig********さん

2013/2/502:31:45

いつだったかな??15年以上前は取り扱い店も多く、

持っている人もチラホラ見掛けました。

派手好きな人が持ってるイメージでしたねぇ。

今使ってたら、なんとも言えない感は否めませんね。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる