ここから本文です

プラスチックのコップは、食器洗浄機で洗えますか?

uri********さん

2013/2/510:55:24

プラスチックのコップは、食器洗浄機で洗えますか?

閲覧数:
492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/2/511:34:04

耐熱性なら洗えはしますが…。
マニュアルは手元にないんでしょうか?
プラスチックは軽いため、洗ってる最中に中で踊りまくってほかの食器に当たりまくり、ヒビを入れてしまうことがあります。
我が家は母と一緒に食器洗浄機を使ってるんですが、母がマニュアル通りに使ってくれないため、家の陶器や、普通はヒビなんか入らないガラスの食器までヒビだらけです…。
マニュアル読んで…。。。。

質問した人からのコメント

2013/2/5 11:39:02

感謝 とても参考になりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2013/2/511:03:16

保障は致しませんが、家の食洗機で洗っておりますが、無事な姿です。。。

今日も、プラスチックのスプーン、惣菜が入っていたプラ容器とか洗いました(汗)

sak********さん

2013/2/510:58:20

耐熱なのは大丈夫ですが
書いてなかったり、耐熱じゃないのは
高温洗浄で形が変形したり、機械が駄目になってしまう
恐れがあります。