ここから本文です

遊戯王をやる女性のイメージを聞かせて下さい

xxx********さん

2013/2/514:25:53

遊戯王をやる女性のイメージを聞かせて下さい

私は小学校の頃に遊戯王を初めてやりました。
その頃は特に意識せずクラスの男子たちと盛り上がっていましたが、
中学に上がるとまぁ何となく男女差で離れていき、遊戯王をやらなくなりました。

しかし大学でまた遊戯王を始めて楽しくなり、もっとデュエルできる相手を増やしたいと思いました。
それでカードショップでやる大会などちょっと覗いたりするんですが…私が見る限り一人できている女性がいませんorz
カップルで来ていて、彼氏に付き合って一緒にやってるような方はいるんですが…。
それに最近「遊戯王が好き」って言うと、遊戯王のアニメキャラが好きな人だと思われます。
何だか腐女子様たちに結構人気があるようですね。
私はアニメは新しいカード目当てで見ていますし、このキャラのデッキ回してみたい!くらいにしか思いません。

そこで遊戯王をやっている男性の方々に質問です。
ぶっちゃけカードショップの小さな大会などで、一人で来ている女性と当たった場合どういうイメージを持ちますか?
また、女性一人ポツンといた場合声を掛けようと思いますか?
カードショップで結構男性同士だと輪を広げてるんですが、女一人がいても疎遠されている気がして…。
ネットでは言わなきゃバレないので男女差は関係なくプレイして貰えますが、
やっぱり現実で女だって分かると、先入観で弱そうだとか感じてしまいますか?

確かに私は復帰したばかりの未熟デュエリストで、まだ完全オリジナルのデッキを組めるほどの思考力がありません。
既存のレシピで組んだデッキをADS、タッグフォースで回してみて、少しずつ直していく感じです。
因みに私はワンキルデッキみたいなものは使ってません。
中堅や種族、ファンデッキなどを使用しています。
ですので確かに大会に出るとかはちょっと力不足なんですけど…ただ単に一緒に回して戦略を話し合うような仲間が欲しいなって思っただけなんですorz

と言うことで遊戯王仲間を作るために自分から声かけたりした際、相手がどう思うのか気になります。
「げ、女かよ……」「うわ頭わるそー」ってなりますか?
「あー女か、まぁいいんじゃね」ってなりますか?

あとカードショップで仲良くなってる皆さんはその後も連絡取ってるんですか?
偶然カードショップで再会した際に話す程度ですか?
その辺のことも教えて頂けるとありがたいです。

長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/2/514:45:46

>ぶっちゃけカードショップの小さな大会などで、一人で来ている女性と当たった場合どういうイメージを持ちますか?
遊戯王は女性プレイヤーも多いので当たっても何も思いませんが小さな大会だと珍しいのかもしれませんね。
おそらく周りの人も何も思ってないと思いますよ~ 少なくともマイナスのイメージをもたれることはないかと

>また、女性一人ポツンといた場合声を掛けようと思いますか?
うーんやっぱりプレイ層がオタクが多いので.... ナンパみたいになっちゃって話かけ辛いのでは?笑
ただ男女関係なく自分から話かけないと仲良くなれないと思います
質問者さんも気づいていますが大会だとプレイヤー同士ある程度決まったメンツがそろうようになるので
コミュニティーができていることが多いです。
その人たちと仲良くなりたいなら自分から初めまして~みたいにあいさつしてみればいいと思いますよ
顔見知りになってしまえば意外と話しかけてくれるようになるものです。

>やっぱり現実で女だって分かると、先入観で弱そうだとか感じてしまいますか?
ないですね。プレイングの上手さは男女関係ないです。

>遊戯王仲間を作るために自分から声かけたりした際、相手がどう思うのか気になります。
上に書いてますが勇気をもってまずはあいさつしてみましょう!

>あとカードショップで仲良くなってる皆さんはその後も連絡取ってるんですか?
そうですね~ メアドくらいは交換して大会がない日も個人的に集まって戦ったりはしてますね
なので仲良くなるならよくいくカードショップの大会の固定メンツがオススメです
カードショップはただ見に来た人も多いですし、やはり大会に出ている人の方がよく会えますからね

質問した人からのコメント

2013/2/5 15:02:22

沢山の回答ありがとうございました!

小さい会場じゃなければ結構女性の方もいらっしゃるんですね、吃驚しました^^;
気にしないと言って下さる方が大半で何だか安心しました。
今度近場のカードショップで勇気出して話し掛けてみようと思います!

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆみさん

2013/2/514:59:19

う~ん・・ 本題はなんでしょうか?? 無駄に話というか、文章が長いので 3行でまとめたほうが良いと思います。
まあ、とりあえず 全部回答しますね。

<一人できている女性がいません。
店員が男性の場所は、女性は皆無です。 店員が女性、 その女性店員にデュエルを申し込めば即おkしてくれる場所を探しましょう。

<腐女子様たちに結構人気
これは間違っています。 腐女子様たちに人気があるのは遊戯王ではなく「アリス×クロス」 です。
鬼畜メガネなんて素敵ですね~ 正常な男の子なら、間違えても アリスクロスや鬼畜メガネなんてググってはダメですぉ。

<遊戯王をやっている男性の方々に質問です。
パスかな

<仲間が欲しいなって思っただけ
う~ん。 物事をくどくど発言する癖は無いでしょうか? 結論を出そうと発言しようとしたり話を要点だけにすると改善されますよ。

<相手がどう思うのか気になります。
鉄の心を持て。 また、他人の評価を気にしてどうする? 自分は自分。

<あとカードショップで仲良くなってる皆さんはその後も連絡取ってるんですか?
人によります。 礼儀正しい人とか、人を馬鹿にしないような人とならおkかな。

<長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

長文はおk。 だけど、長文でも迷走は×。 この文章は迷走しているので非常に読みにくいです。
だから今後は、要点だけ纏めるように努力すればおkだと思います。

bsa********さん

2013/2/514:55:19

別に何も思わないですね。
女性だから弱いなんて思う人をさがすほうが大変かもしれません(笑)

自分はショップで仲良くなった人とはアドレスを交換して連絡をとりあったりしています。

kie********さん

2013/2/514:48:57

遊戯王とかはあまりやらないのですが・・・
ここ何年かで女性がゲームに熱中している話しをよく聞いています。自分はその場に女性がいても何とも思わないと思います。気にする必要はあまりないのではないでしょうか?
あまりやったことは無いので知識はないですが、そういう人がいれば教わりたいですね(*^^*)

aff********さん

2013/2/514:48:57

自分から声をかける事はありません

相手からフリーを申し込まれたらうれしいです

自分の行っている大会では女性の方もいます。大学のサークルらしいですが。
女性でも強い人もいますし弱いとは思いまません。実際に大会で当たった時はプレイングも強かったですし。行きにくかったら誰か友達にお願いしたりして一緒に大会に行けばいいと思います
自分の周りでも友達にお願いしたら遊戯王が面白いと言って続けてる人もいます

それと、大会であった人は大会だけでしか話しません。アドレスも交換しませんし。

ooo********さん

2013/2/514:41:51

私は男ですが、別に女だろうと構いませんよ。普通に常識あって、普通に最低限の挨拶ができるなら、何も問題ないと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる