ここから本文です

重力加速度

hwq********さん

2013/2/519:12:18

重力加速度

補足物理のレポートで重力加速度の理論値が必要なのですが
その値が詳しく書かれてあるサイトがあれば教えていただけますか?

閲覧数:
2,800
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsg********さん

2013/2/519:50:40

重力加速度には標準値が9.80665 m s^-2と定められています。

まあしかし地球の構造上、厳密には当然補正が必要になります。
専門機関がした補正値は以下のを参照してください。

http://www.nmij.jp/~legal-met/requirement/mass/approval/GravityAria...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

va_********さん

2013/2/520:35:45

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2013/2/519:39:26

重力加速度には理論値はありません。
重力加速度は場所によって異なるため、
国際度量衡総会において標準重力加速度が定められています。
その値は厳密に、9.80665[m/s^2]です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%8A%9B%E5%8A%A0%E9%80%9F%E...