ここから本文です

アコムのクレジット機能付きキャッシングカードはそんなに危ないんですか?

mr7********さん

2013/2/519:46:35

アコムのクレジット機能付きキャッシングカードはそんなに危ないんですか?

作ろうとしたら家族に猛反対されました。何故ですか?

本人確認の際にアコムという会社名を名乗らずに個人名で電話を頂きました。確かにそれは怪しいですね。でも何故会社名を出さないのですか?会社イメージまたはキャッシングというサービスのイメージが悪いので言ったらされると思っているからですか?

補足すいません、「(言ったら)拒否(される)」が抜けていました。
えーじゃあうちの家族は偏見を持っているということですかね?借り入れ会社は成金業者ややくざが絡んでいる可能性があるからというのが主な理由だそうです。家族(3人)全員に猛批判されたんですが。
何故何故何故?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/2/610:31:05

危なくもなく怪しくもないです。

家族に「アコム」=「サラ金」=「悪」という偏見があるからでしょう。

アコムマスターカードはリボ払い専用カードでポイントもありません。
可決の難易度も低くはありません。

わざわざ、リボ払い専用でポイントのないクレジットカードを作る必要はないと思います。

アコムマスターカードは審査が甘いは都市伝説。
他社のクレジットカードを作って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャッシングサービスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eru********さん

2013/2/1114:29:47

ご家族が猛反対しているのはきっと消費者金融=闇金のイメージがあるからでしょう。
昔はそう思われていましたが今は違うようです。
アコムは三菱UFJフィナンシャルグループに属しています。
三菱UFJはきちんとした会社です。

質問者様はどうしてもキャッシングをしなければならないのでしょうか??
ご家族から借りることが出来るのであればそうした方がいいと思いますよ。
アコムよりも金利が低いキャッシング会社もあるので、もう少し色々調べたほうがいいと思います。
金利が高いと返す額が上がってしまいますので・・・

私個人の考えですが、きちんと返す計画が出来ているのであれば、キャッシングを利用するのも仕方がないです。
年収によって借入限度額も違ってくるので計画的にキャッシングすることをおすすめします。
ご参考まで→http://ameblo.jp/gayatto/theme-10021522203.html

sdx********さん

2013/2/610:14:24

メガバンク傘下ですから今なら暴利での貸し出しでもないし、親会社の三菱東京UFJから切られる心配も無いでしょう。もし切るとすれば銀行側が用意しなくてはいけない金は1兆円にもなるという見方もありますから。

仮に切り離されて外資系とかになったとしても利息制限法は守らないといけないから借り入れ利率の条件が違法な利率になることはないでしょうし、ヤミ金が買取れるような純資産じゃないですから。

単純に消費者金融だからという拒絶反応だと思います。それはそれで仕方がないと思います。社会問題になったのですから。
ところでなぜあなたはアコムにこだわるのでしょう?もっとスマートに親会社の三菱東京UFJのカード良いのでは?結果保証会社はアコムでしょうけど抵抗は少ないはず。

または同傘下のジャックスカードとか。ジャックスはグレーゾーンと呼ばれる金利をいち早く撤廃して法定金利での貸付を行っていた会社ですからいわゆる過払いもほとんど発生せず健全な会社ですけど。

sak********さん

2013/2/522:13:40

今はアコムって三菱東京系列ですよね。
その前はただの消費者金融で利率がグレーゾーン金利でした。違反金利です。
ショッピングとキャッシングの金利をきちんと調べてみるのがいいですよ。

社名を名乗らないのは、貸金業の法律で本人以外には名乗ってはいけないというのがあります。
なので、個人名でかけてきます。
本人の携帯であっても留守電にも社名を名乗らないです。

社名を名乗るところもあるようですが、だいたいの会社、有名カード会社でも名乗らないとこはあります。
ご家族は闇金イメージがあるのかと思って反対してるんだと思います。

個人的にはお勧めはしないです。経験から。
あと、クレジット会社で務めたこともあるので回答しました。

gan********さん

編集あり2013/2/520:36:44

個人名で会社にかけるのは、借り入れ者のプライバシー保護の為で、銀行系カード会社でも同様です。
特に名乗らなければ、個人名で、特に聞かれれば会社名を名乗ると言うのが普通でアコムに限りません。

アコムは三菱東京UFJ銀行系の会社で全く怪しくも、危なくもありません。
昔のイメージだと思います。今は東京三菱UFJ銀行のカードローンバンクイックをはじめ多くの銀行カードローンで
アコムが保証会社となり、審査を行なっております。
ご安心ください。

捕捉に付きまして

以前は確かに御家族が言われるのが正しい時代もございました。
ただそれに総量規制と言う法律で貸出を抑制、規制し、その後クレーゾーン金利廃止で、過払い金返還が進み、
消費者金融は銀行のバックがないと生きていけない状態にさせられ、創業者はどこも排除されました。
この為、会社は大きく変りました。ただ情勢は厳しい為、今は現行の保証会社としての生きる道に掛けています。
問題はございません。アコムは三菱東京UFJ銀行と思ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる