ここから本文です

派遣社員です。ご教示ください。

アバター

ID非公開さん

2013/2/523:09:53

派遣社員です。ご教示ください。

補足派遣で現在の職場に一年半おります。現在の派遣先では正社員およびマスター社員がおり、年に一度、社長とのグループミーティングがあり、そこで不満や疑問をぶちまけるようなミーティング会があります。その会は数名で参加で、そこでの会話は原則非公開で業務の改善などに役立てる趣旨のようなのですが、ぶっちゃけ暴露大会のようなものだと社員の方から聞いており、今度、派遣も参加する事になりました。参加は絶対で、派遣のみのグループで社長とのミーティングなのですが、立場上、何を話してよいのかわかりません。こういう会に派遣が参加ってなんだかな?って思うのですが、皆さんはどう思われますか?いろんな意見、ご教示よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
293
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2013/2/607:16:02

おはようございます。

会社内の風通しを良くしたいとの発想から社内でグループミーティングのようなものが開かれる例はよくありますし、実際に私の会社でも似たような事が行われています。

そこでは正しく普段言えないような不満や疑問をぶちまけるような形になっていますが、正直派遣の方までは参加されていませんね(^-^;)

少なくとも正社員や直接雇用の方であれば入社時に宣誓書みたいなものを提出して、会社の発展に寄与するという使命を背負う事になると思いますが、派遣社員はあくまで決められた契約に対して労力を提供する立場なので少しアングルが異なる筈なんですけど・・・。

個人的には私もご質問者様同様に何だかな?・・・って思ってしまいます。とりあえず絶対参加が義務付けられているのであれば仕方ありませんが、社長にとっては不本意であってもいきなり本音で云々ではなく少し様子を見て話した方がよろしいかと存じます。

そこはどのような地雷が埋まっているか不明なので・・・。
ご参考までm(__)m

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/8 20:43:15

降参 貴重なご意見ありがとうございました。
どちらの方も甲乙つけ難いのですが、先に回答いただいたのでBAと
させていただきます。


お二方のご意見を
参考にさせていただきミーティング
を無事終えました。

本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(845,342件)

札幌/登録会 派遣・社員求人多数 転職相談も可能
  • アイ・ディー・エー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム
[派遣社員]
  • ゆくさ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県常陸大宮市
求人ジャーナルネット
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 大阪府守口市
薬剤師求人.com
派遣社員 フォークリフトで資材の運搬
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
派遣社員で働く保育士さん
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 宮城県登米市
保育情報どっとこむ
派遣社員、お薬のパッケージング
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 富山県南砺市
むげんのわ
派遣社員 お薬の包装作業 急募
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
派遣社員 自動車部品をフォークリフトで運搬
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 富山県小矢部市
むげんのわ
派遣社員 お薬の包装作業 黙々作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
アルミ材を機械に突っ込むだけ 派遣社員
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 富山県小矢部市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

had********さん

2013/2/614:31:47

すごく社長のやる気が見える会社ですね。
派遣の会社の一部として認められている証拠です。

社長が聞きたいのは、派遣社員として「外部から見た社内」かと思います。
まったく外部の客や取引先に聞いてもわからないし、
どっぷり中にいる社員たちは気づいていないこと。
それを聞ける立場はどこかとしたら、絶好のポジションにいるのが派遣かと。

自分が仕事をしていく上でのアイデアだったり、お願いだったり、感謝だったり、
もし自分が客や取引先だったら…のメリットなどを言えば良いと思います。

小さいことでイイと思いますよ。
むしろ「こういう会に派遣も参加させてくれる事に驚きました」とかでもいいかも。
批判や不満という形では言わない方が賢明です。