ここから本文です

来月初旬に、はじめて親子三人で箱根ユネッサンを利用します。 園内はとても広く...

zaw********さん

2013/2/523:47:24

来月初旬に、はじめて親子三人で箱根ユネッサンを利用します。
園内はとても広く、施設利用が大変そうです。かしこく回るコツを教えてください。

温泉、プール、ユートピアがそれぞれ離れているし、口コミを読むといちいち靴の履き換えがあるようなのです。
館内着のレンタルは半そでですが屋外移動の際はこの季節なら長袖持参した方が良いですか?
また、施設間移動のための履物にクロックスやビーチサンダルなど用意した方が良いですか?
それらを入れておくビニール袋などは持ち歩いていても、プール利用時に置いておく場所とかあるのでしょうか?

とりとめのない質問ばかりで申し訳ありません^^;

箱根ユネッサンを利用した事のある方のご意見をうかがえたら嬉しいです。よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nef********さん

2013/2/822:51:08

春に行きましたが、山の上ですごく寒かったので、上着か、バスタオルを中に持っていたほうがいいと思います。足元は裸足でも気にならなかったように思います。
掛ける所は所々ありましたから、手提げ付きなら下に置かなくていいと思います。
それと、地元の人の口コミでは、土日は登山電車が満員になり、ユネサンの入場も行列だそうです。私が言った日は平日でしたが、2日とも外国人が一杯でした。
お風呂が多いのと、春でもものすごく寒く、上がってウロウロし入る温泉を探しますので、子供さんずれなら寒さ対策を万全にしたほうがいいような・・・)
露天に入ったあとサウナに飛び込んでいました。

プールがある別連もあり、かなり広いです。
広い通路を迷いながらウロウロした経験があります。

ビニール袋はいいかもしれませんね。
ベタベタになったバスタオルや羽織るものが、掛けていても乾かなかって常に冷たかったです。
水着のまま行ける中には食事処は2箇所、浮く死海風呂、センターのスペイン風で時間により散水する風呂、ドクターフィッシュ、季節の風呂、露天、別連斜面に露天、プール
隣に普通の裸で入る温泉も繋げてあり散策できます。
ユネサンの1Fはお土産売り場、食事処があり、イタリアンとうどんなどの軽食が出来ました。
ユネサンの裏側でしょうか隣に立派な和食屋(蕎麦屋?)がありランチが良さそうでした。上の同系列の安ペンションに泊まっていて、シャトルバスが入っていましたので、夜遅くまで一日遊び、美味しかった居酒屋(和食屋の前)で食事し片道は綺麗なトレッキング道を通りペンションまで帰りましたね。(ユネサンの割引券もフロント近くに置いていましたね)

最後に結構値段がする温泉でしたので、ユネサンフロントでバスタオルや色々なものが入っているバックを持ってロッカーまで行くので、替えのバスタオルを何度も出してくださるかもしれませんので問い合せていくと荷物が減るかもしれませんね。
では~良い旅を~
お楽しみくださいね!

春に行きましたが、山の上ですごく寒かったので、上着か、バスタオルを中に持っていたほうがいいと思います。足元は裸足で...

質問した人からのコメント

2013/2/9 02:21:42

成功 詳しいご回答ありがとうございます。やはりこの季節だと寒いですよね(;´∀`)
寒さ対策を万全に楽しんでこようと思います♪
宿泊はユネッサンインを予定しているので、直結らしいですが迷路のような通路だとのことなので、館内地図を持参しようと思います。

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる