ここから本文です

もういい加減にお人好しをやめませんか? 日本政府が情け心を出して助けてあげて...

wab********さん

2013/2/608:51:28

もういい加減にお人好しをやめませんか?
日本政府が情け心を出して助けてあげても
韓国や中国は感謝するどころか恩を仇で返します。

何度裏切られても、相手が弱って泣き言を言えば
つい可哀相になって助けてしまう日本人は
学習能力がないのでしょうか?
中国や韓国は絶対に自分達の非を認めません。
いい加減日本人が考えを改めるべき時でしょうね。

閲覧数:
202
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2013/2/700:22:24

経営者が、利益を得る為に、安い労働力を求めて、韓国、台湾、中国へと工場を出して来ました。差益によって、企業は利益を得て、相当儲けた人達がいます。企業は、技術者達を、厚遇せず、技術者達は、外国企業に高給で引き抜かれて行き、技術の流出がおこりました。
日本国内で育った議員達は、国際感覚はまったくなく、海外も日本と同じ考え方だと疑いません。鳩山とか、河野とか、もうどうしょうもない馬鹿です。

質問した人からのコメント

2013/2/11 09:10:28

技術者を大事にしなかった日本企業にも問題がありますが、
厚遇に釣られて韓国や中国で技術を提供した日本の技術者の末路は
”使い捨て”という憐れなものでした。
中国と韓国の実態を知れば、友好など無理な話なんですけどね。
その昔、伊藤博文や福沢諭吉、そして近年では本田宗一郎が
「韓国とは関わるな」といった言葉が身に沁みる今日この頃です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる