ここから本文です

ファンヒーター(FH-E325Y)を消火した後、臭い

dec********さん

2013/2/618:27:46

ファンヒーター(FH-E325Y)を消火した後、臭い

コロナのファンヒーター(FH-E325Y)なのですが消火した後の臭いが最近気になるようになりました。
以前は殆どしなかったのに臭いです。点火時や運転時は気になりません。
型は古いですが寝室で起床前と就寝前に少し使う程度であまり使用していません。
フィルターの掃除はしています。灯油も古いものではないです。
修理に出すくらいなら新しいものが買えそうなので直せるなら自分で直したいと思っています。
故障している部品名や場所、直し方をご存知の方、宜しくお願いします。

閲覧数:
2,394
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2013/2/714:26:59

運転時に臭気がなければ故障ではありません、消火後の臭いの原因は気化釜の汚れです[過去の不良灯油使用や経年使用によるスラッジが滞留]。
自己責任で修理をされるなら、燃焼バーナーのクリーニングと気化釜内底のスラッジを取り除けば解決します、
分解整備方法は「コロナファンヒター 修理」で検索すればヒットするでしょう。

デジカメで分解前の写真撮影と交換部品として

●燃焼筒と気化釜の耐火ガスケット1枚 [慎重に分解すれば不要ですが]
●燃焼バーナーアルミガスケット1枚 [バーナーを分解するので100%利用は出来ません、この部品が無いと燃焼中も臭気が出ます]

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2013/2/620:45:01

そのくらい、我慢してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる