ここから本文です

楽天カード キャッシングリボ払いから一括払いに変更の場合にかかる利息について。

アバター

ID非公開さん

2013/2/620:35:52

楽天カード キャッシングリボ払いから一括払いに変更の場合にかかる利息について。

先日、楽天カードのキャッシング枠にて15万円キャッシングしました。
その時にはリボ払い(設定月々元金1万円返済)にしました。
ですが返済開始月の翌月3月に全額返済できるようになったので
リボ払い残高全額払いに変更し、翌月に全額支払おうと思っています。

その場合ですが、現在はリボ払い(15回払い)で
合計利息17745円となりますが、
翌月全額返済した場合、一ヶ月の利息2219円のみであっていますか?
つまり翌月に15万2219円返済すれば完済ということで間違いないでしょうか。

また楽天カードに直接お問い合わせすれば
その日に全額振込みにて返済も可能でしょうか?
その場合利息は日割り計算で大丈夫でしょうか。


どなたかご回答宜しくお願いします。

※利息は楽天にてシュミレートで計算(利率18%)

補足シュミレートは30日での計算なんですね。
それは見落としておりました;

借り入れ日2/5
返済予定日3/21です

なので計算した2219円よりも高くなってしまうということですよね?

閲覧数:
9,656
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2013/2/708:21:28

キャッシングは1日単位で利息が発生するので、返済日によって金額が変わってきます(ちなみにシミュレーションは30日借り入れで計算されています)。
借り入れ日と返済予定日が明記されていないので正確な金額は算出できませんが、借入日→返済日が30日未満であればもう少し安くなると思います。
当然30日以上だと金額は高くなります(例:今日借りて3月27日に返済など)。
楽天に電話して振込日を指定すればその日までの日割り計算してもらえますよ。

補足見ました。
ざっと計算したところ、利息は3476円になるようです。
一応計算式書いておきます。

元金×0.18×借入日数÷365=利息

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Pentium Mさん

2013/2/711:09:12

一括に変更はできないのでまとめ払いですね。

2/5に15万円借入して、、キャッシングの契約年利18%なら
3/21に返済する場合の利息=3254円(44日分の利息)
3/27に全額口座引落する場合の利息=3698円(50日分の利息)

利息以外に、、、
ATMでキャッシングした場合はATM利用手数料210円が3/27に口座引落されます。

繰上返済する場合は別途下記費用が発生します。
電話代(東京近郊からならたぶん22.5秒あたり10円)
振込手数料(振込手段次第で0円~420円位、窓口だともっと高い)