ジェルネイルされてる方に質問ですが どのくらいの頻度で付け替えされていますか? そろそろ2週間経過しますが、飽き性な為かデザインと色を変えたくなりました。

ジェルネイルされてる方に質問ですが どのくらいの頻度で付け替えされていますか? そろそろ2週間経過しますが、飽き性な為かデザインと色を変えたくなりました。 皆さんは普段どうされていますか?

ネイルケア43,965閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

サロンでした場合は3週間が限界なんでアートとかめっちゃ気に入ってたらお直しして二週間持たせて付け替えですね。 今年から自分でしてます。長年いってるとやり方見て覚えちゃいました。だんだんうまくなりますよ。 自分でだと飽きたら惜しみ無くオフって好きなのデキマス。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

私は基本的に3週間で付け替えています。 もう少し持ちそうなときもありますが、爪が伸びてきますし、根元から伸びた部分が増えるとみっともないので。 デザインによっては2週間程度で飽きる、というのは分かるのですが、あまり頻繁にオフすると、爪が傷むので、3週間をめどにされたほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

3

こんにちは 3週間がベストです それ以上リフトせずにもっても、根元と爪先の強度が違い負担がかかっしまいます(特に長さだしをしている場合) 又、爪の状態を見る為にもオフの場合はそれ位でチェンジされるようにしてください 3週間未満で頻繁にオフを繰り返しては爪を傷めてしまいます フィルインやデザインチェンジの場合は2〜3週間が目安です フィルの場合も毎回フィルではなく、爪の状態をみる為にもオフがたまに必要です サロンで施術されているのでしょうか? やっていれば、ベースを残してデザインチェンジされてはいかがでしょうか?

3人がナイス!しています

5

私も二週間くらいしたら飽きるので変えたくなりますが、お金もかかるし、一番は爪に負担がかかるので、三週間~一ヶ月くらいでネイルサロンへ行きますね☆ その間はネットで次のデザイン探しまくってます(^^)

5人がナイス!しています