ここから本文です

現在20歳童貞です。1,2ヶ月前に気づいたのですが、私の陰茎の右中央部辺りに細く陰...

azx********さん

2013/2/701:32:59

現在20歳童貞です。1,2ヶ月前に気づいたのですが、私の陰茎の右中央部辺りに細く陰茎を周るように(右側だけ)2mmほどの膨らみでミミズ腫れのような腫れがにあります。痛みも無く問題なくオナニー

は出来ます。柔らかくぷよぷよしているのですが、ネットで見た限り、非性病生陰茎硬化性リンパ管炎ではないかと思っていました。しかし、最近、陰茎折症というものがあることを知り、1,2年前に陰茎を弄っていたときポキっという音がなったことを思い出し、陰茎折症ではないかとも思うようになりました。その当時は痛みは無かったのですが、腫れは確認していませんでした。今まで気づかなかったので違うとは思いつつ不安で仕方ありません。

そこで質問したいのですが、この症状をどう思いますか。また、陰茎折症やリンパ管炎の腫れが長く続くことはあるのでしょうか。病院に行けと言えばその通りなのですが、なかなか時間が取れないため、まずは他の人を聞きたいです。長くて申し訳ございません。よろしくお願いします。

補足回答していただいた方、ありがとうございます。確かに皮下静脈かもしれませんが、血管だとすると直径1cm弱ある為(本文の2mmは腫れ上がった高さです)、太すぎるのではと思いました。これ位の皮下静脈もあるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

編集あり2013/2/903:33:42

柔らかくてぷよぷよしているなら陰茎硬化性リンパ管炎ではないでしょう。陰茎折症は出血で腫れあがるので、気づかないうちになっていたなんてことはありえません。普通に皮下静脈では?みんなありますよ。

補足
1cm弱の皮下静脈はありえます。手の甲の皮下静脈と比べてみてどうですか?同じようなものではありませんか?皮下静脈でないとすれば何なのかよくわかりませんが、柔らかくてぷよぷよしていれば少なくとも怖い病気の可能性はないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/9 03:59:25

笑う 何度もありがとうございました。

>>手の甲の皮下静脈と比べてどうですか?
言われてみればそうですね。場所が場所だけに過敏になり過ぎていたかもしれません。

もしそうでなかったにしても怖い病気の可能性は無さそうということで本当に安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる