ここから本文です

ヤフオクで36000円の物を出品して落札されたら、親に34000しかもらえませんでした...

kou********さん

2013/2/707:46:53

ヤフオクで36000円の物を出品して落札されたら、親に34000しかもらえませんでした。ヤフオクに売れたやつの10パーセント引かれるといわれたのですが、本当ですか?

閲覧数:
247
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2013/2/711:19:56

親が代理出品して、
3,600円で売れて、3,400円しか貰えなかったなら、

差額分は、約5.55%ですし、

出品システム利用料10.50円/落札システム5.25%ですから、

3,600円x5.25%=189円、+10.50円=199.5円

3,600円ー199,5円=3400.5円

で、10%は適当に言ったのかも知れませんが、まともと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2013/2/708:54:23

自分の親なのですから信用しましょう。

har********さん

2013/2/708:29:07

yahooに徴収される金額や、
落札者とのやりとりの手間を考えると、
10パーセントは譲れないぎりぎりのラインだと思います。

fhl********さん

編集あり2013/2/708:00:04

落札システム手数料は、落札価格の5.25%です。
36000×0.0525=1890円 ですので、妥当な金額ではないでしょうか。
あと、出品システム手数料も10.50円かかります。