ここから本文です

4月から商社の事務職に入社する妹へ名刺入れをプレゼントしようと思っています。 ...

ros********さん

2013/2/710:36:13

4月から商社の事務職に入社する妹へ名刺入れをプレゼントしようと思っています。

そこで他の方の投稿なども読ませて頂いたのですが、何せブランド等に疎いもので、 どちらのブランドにするかなど具体的に決められず、ぜひ皆さんのアドバイスをお聞きしたくて質問しました。

予讃は5千円前後の予定ですが色々見ていると、低いかなと思うので、良い物なら少々値が張ってもいいかなと思っています。できれば1万円以内でと考えています。

ですが、1万円以内で納まって、かつ本革となると厳しいですか?また色は女性が持つ物でも黒の方が良いでしょうか?

もう一つ質問ですが、ちょっと予算オーバーしても良い物なら検討したいと思っていますが、新入社員が使う物で例えばバーバリーなどのブランド品(1万3千円くらい)は避けた方が良いですか?

できれば、長く使ってほしいという希望があるので、20代後半や30代になっても使えるデザインを選びたいと思っているのですが、新入社員のくせに!と思われそうな物は避けたいと思っています。

何度もブランド、ブランドと書いてしまいましたが、シンプルなデザインで質の良い物ならブランド品じゃなくても良いと思っています。

質問が多くて申し訳ありません。ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!

補足ご回答ありがとうございます。

事務員が名刺を持つのか…という事ですが、私自身も事務員で窓口業務などしていますがそれでも名刺は使った事がなくて、不要では?とも思ったのですが、妹は入社前でわからないけど社会人なんだから使う使わないどちらにしても持っておきたいそうです。

なので、あんまり安っぽいのではなく、かといってブランドブランドし過ぎないものにしようと思います。

閲覧数:
1,917
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzn********さん

2013/2/919:14:25

事務職でも場合によっては名刺を作ることもありますので、せっかく社会人になられることですし、一つくらいあってもいいと思いますよ。事務職であれば、奇抜な色でなければ大丈夫です。また、長く使ってもらいたいのであればバーバリーは少々難しいかな。価格と質のバランスが悪いです。例えば以下などはいかがでしょうか。
・ソメスサドル(日本で唯一の馬具メーカーで、落ち着いた雰囲気のブランドです)
https://www.somes.co.jp/store/products/list.php?category_id=12
・土屋鞄製造所(ドラマで鞄が使われるなど、女性からの評価も高い)
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/list.php?category_id=245
どちらもシンプルで質が良く、知る人は知っているブランドです。価格もそこそこかと。ご参考に。

素敵な名刺入れが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/2/11 18:36:29

就職祝い以外のシーンでも利用したいなと思ったのえ、ベストアンサーはmznxbcpqさんに決めました。ana_newyork2013さん、いつかこちらも利用したいと思います。ちなみに、IDはmanにしていますが、私はお兄ちゃんではないんですよ~(笑)またご回答宜しくお願いします☆jademarket0さん、研修などで使う機会もあるみたいなので、名刺入れに決めました。皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2013/2/715:40:50

事務職で名刺あるのですか?

大手でない会社の事務員ですが名刺ありません。金融に勤めてたときも名刺ありませんでした。

名刺会社から支給あるのでしょうか?

ana********さん

編集あり2013/2/719:00:26

名刺入は年齢、キャリアによって使い分けるもので、長く使うものではありません。
今妹さんは、社会人一年生という立場です。ブランドや高価なものは控えた方が無難と思います。
数年したらまた買えばいいのです。今は、目だたない、無難がいいと思います。

例えば、
http://www.momastore.jp/search/item606-010-PA.html
http://www.momastore.jp/search/item243-84800-PA.html
程度がお勧めです。

-------

安っぽいですかね。お兄ちゃんは優しいのでしょう。いいものを買いなさい。(笑)