ここから本文です

基礎体温をつけていますが、起床時前にトイレに行きたくなったら測ってから行くべ...

sum********さん

2013/2/715:58:34

基礎体温をつけていますが、起床時前にトイレに行きたくなったら測ってから行くべきですか?それともトイレへ行って起床時になってから測ればいいですか?

補足補足したいのですが、起床時の1~2時間前でも測ってから行くべきでしょうか?何度もすみません。m(__)m

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2013/2/804:02:52

計ってからトイレに行きましょう。基礎体温は目が覚めたら、体を起こさずに布団の中のままで計るものです。


補足について
起床前に目が覚めたのならその時点で計ってからトイレへ行って下さい。体を起こしてしまうと正確な体温が計れません。
確かに基礎体温は、毎日同じ時間に計るものですが、もちろん無理な人だっていますよね。基礎体温は、4時間の睡眠後だと大体計れるそうです。ですので2度寝される時でも、最初に目が覚めた時に計って下さいね。

質問した人からのコメント

2013/2/8 15:58:00

感謝 ご回答くださりありがとうごさいました。とても参考になりました。今までは面倒くさいので、起床時に計測していましたが、これからは先に計るようにします!!本当にありがとうございました!!(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/2/811:38:17

他の方が仰るとおり、測ってから行くべきだと思います。
1~2時間前であれば、記録に(〇時起床)とメモを残せばいいだけです。

ただ1日ぐらい抜けても問題ありませんよ。
気楽に長く続けるのが一番だと思います。

lov********さん

編集あり2013/2/806:09:01

測ってからトイレに行ってください。

<補足>

4時間しっかり睡眠を取らないと計測できませんよ。

aki********さん

編集あり2013/2/809:44:41

測ってから行くべきです
トイレに行って排泄後では体温が下がってしまうからです

補足より
目が醒めた時点で測るのがいいと思いますよ