ここから本文です

煮ると溶けるジャガイモは男爵でしたっけ? メークインでしたっけ? とろけるジ...

xxx********さん

2006/12/319:35:15

煮ると溶けるジャガイモは男爵でしたっけ?
メークインでしたっけ?
とろけるジャガイモはどんな料理に適していますか?

閲覧数:
6,342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2006/12/321:03:19

私は煮崩れしているジャガイモが大好きなので
わざとカレーやシチューに男爵を使ってます。
その代わり煮崩れ用とそうじゃない用に分けて使います。
男爵を二回に分けて入れるんです。
カレーとかにジャガイモを6個使うとしたら始めに3個他の野菜と煮て
ルーを入れてから再度煮込むときに残りの3個を入れるか
余熱だけでも十分やわらかくなるので火を止めてから入れたりします。
本当に男爵は直ぐに火が通るので注意して下さい。
でもどろどろに解けてしまったジャガイモがカレーを
トロトロにしてくれて美味しいんですけどね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/319:49:40

男爵ですね。
料理は好みですよ。ほくほくの食感が好きなら男爵で肉じゃがしてもいいし、煮くずれたりするのが嫌ならメイクイーンで肉じゃがすればいいし、、、。

2006/12/319:37:25

煮ると溶けるジャガイモは男爵です。
これは、ポテトサラダやフライドポテト・マッシュポテトが適しています。
メークインはカレーや肉じゃがです。