ここから本文です

イースター休みにベルギー旅行を計画しています。

har********さん

2013/2/717:40:44

イースター休みにベルギー旅行を計画しています。

イースターおよび翌日のイースターマンデーは(前日のグッドフライデーはベルギーにはないですよね?)、美術館、教会、飲食店などは開いていますでしょうか?ヨーロッパのクリスマスシーズンは閉館、閉店が多いのは知っているのですが。。
また、2歳の子連れで3泊4日でブリュッセルで連泊する予定ですが、ブリュッセルですべて過ごすのは勿体ないでしょうか?日帰りでブルージュに行こうか悩んでいます。

イギリスからユーロスターで行くので行きと帰りの日は、半日移動に費やします。

アドバイス宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

編集あり2013/2/718:36:11

イースター時期に行ったこと無いので解りかねますが、クリスマス時期同様に飲食店は開いてると聞きました。全てをブリュッセルかブルージュ日帰りか…初めてだと日帰りのブルージュは捨て難いですよね、但し(往復2時間の電車)早朝も早朝に出発しないと初ブルージュは日帰りだと物足りないかもです。(現地小バスツアーなら歩かず済みますが)ペギン会修道院と愛の湖公園は結構歩きますし。私はブリュ3回ブル2回行ってるのですが、コノ前は(ブリュッセルのレストラン街が目当てと言っても過言で無いのとブルージュは田舎で店などが早めに閉まるので)ブリュッセルに張り付いてました。私は冬ですが春先だと少しは暖かくて楽しそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2013/2/1023:14:23

ブリュッセルは、丸1日あれば見どころはだいたい回れると思いますよ。
(美術館の開館は調べてません。ごめんなさい。)

ブルージュは絶対行った方がいいです。
街並みがきれいですし、何より町全体が世界遺産です。
日本に帰ってきたらTVにもよく出てくるので、近くまで行ってて
訪問してないと後で後悔します。
私は、子供にせがまれて馬車に乗りました。
ちょっと高い(値段は忘れました)ですが、30分くらいで町をぐるっと
回ってくれます。

あと、ブリュッセルでは、時間があればサブロン広場をお勧めしておきます。
(時間がなければ無理に行くほどでもありませんが。)
休日は骨董品の市場がたちますし、市場のない時でも、チョコレート聖地
なので、楽しめます。
(ゴディバで飲んだホットチョコレートが忘れられないです!)

是非、良い旅を!

sai********さん

2013/2/719:39:59

ブリュッセルは買い物および美術館(マグリット美術館おすすめ)などの見学を入れて1.5日〜2日が適当な滞在日数です。

イースターの日を含め、前後の日々に関して、公的な美術館や博物館は開館ですよ(定休日を除く)。不安なら行きたい美術館の開館日を調べる事をお勧めします。

しかしイースター当日(日曜日)は店舗、特に個人商店の多くは閉まると思うので、ブルージュをイースター当日に組むのはやめた方がいいと思います。祝日ですから列車の運行も間引きですし。

カトリックの国だからGood Friday あります。イギリスよりもっとしっかり守ると思いますよ。午後半休の店舗は多いと思います。

土曜日と月曜日は店もフルオープンですから、このどちらかをブルージュに宛てるのが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる