ここから本文です

バレンタインに生チョコを作るのですが、ラッピングはどうすればいいでしょうか? ...

yui********さん

2013/2/719:03:58

バレンタインに生チョコを作るのですが、ラッピングはどうすればいいでしょうか?
大人数にあげるので100均で箱を買ってもお金がかかってしまうので、箱を使わないラッピング方法を教えてください。
あと、10

0均で売っている袋にそのまま生チョコをいれたらくずれてしまいますか?

閲覧数:
947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aky********さん

2013/2/1011:37:02

他の回答者様と同じく、チョコの形によりますね。

丸くボール状に形成して、キャンディのように包んだことあります。

そのままより、一度ラップに包んで可愛い袋に、なんて
ワタシの友人はやってましたよ。
袋にココアパウダーが散乱することもなく、崩れる心配も少ないですね。

よいバレンタインになりますように☆

質問した人からのコメント

2013/2/11 21:34:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/814:02:35

どんな形の生チョコにするかによると
思いますが…

例えば、ボール状のものであれば
ビニール系の袋で、
四角いチョコを数個であれば
箱のほうが開けたときの見栄えもいいと思います。

ですが、安く、多くと考えれば
100均でフリーザーパックのSサイズで
たくさん入っているものがありますので
それにシールやメッセージカードをつけて
装飾したら、どうかなと思います。