ここから本文です

布屋さんに売っている不織物でマスクを作りたいのですが、いいと思いますか? 殺...

bab********さん

2013/2/723:17:51

布屋さんに売っている不織物でマスクを作りたいのですが、いいと思いますか?
殺菌作用などないのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/2/723:30:20

どんな目的のマスクかしら?
軽めの花粉症対策にはなります
鼻や喉を温めるにも有効です
不織布だと使い捨てですか?
ミニタオルや普通の布で作ると、かわいいオリジナルができます
次々取り替えて洗えば衛生面でもいいと思います
洗う時は、酸素系漂白剤で
塩素系漂白剤では色落ちします
真っ白なら塩素系OK
作ると、子供用も自分の顔サイズにダーツを取って立体的なのも自在です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2013/2/814:08:24

マスクに使われるような不織布ならいいのですが、不織布と言っても色々ありますので・・・。

殺菌に関して言えば問題はないです。医療品として売るのでなければ。

下の方と同様、せっかく作るのならふつうにガーゼで可愛く作ったほうがいいと思います。