ここから本文です

今日パパラチアサファイアのネックレスを購入しました。 ちゃんとした宝石店で購...

ayahappysさん

2013/2/819:57:59

今日パパラチアサファイアのネックレスを購入しました。
ちゃんとした宝石店で購入したのですが、パパラチアサファイアが0.3カラットで周りに0.5カラットのダイヤがついています。
ネックレ

スはピンクゴールドなんですが、宝石に詳しくないため。。。
いまさら高かったかなぁーっと思っています。28万円です
宝石を買った店舗に電話したら返品できると言われたのですが、悩んでいる所です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/900:30:59

宝石の値段は品質によってピンキリです。
パパラチアは希少性も人気も高く、それだけでも価格が高いのですが、なかなか本当によい色というのもありません。
どんな色石でも、ほんのワントーン色味が違うだけで値段がぐっと変わるものですので、0.3とは小さい石ですが、よほど色がよければじゅうぶんありうると思います。
中石が0.3で取り巻きのダイヤに0.5使うあたりからみても、質のいい石なのかと想像しますが、一方、仕立てはいかようにもできることですので、一概にはいえません。
それから、買ったお店がデパートやブランドでしたら、そのぶん価格も高いですよ。
ちゃんとしたお店ということですから、おそらく、質もよい、店のブランド価格もついている、といった感じではないでしょうか。
また、ネックレスのトップだけなのか、チェーンもついているのかにもよりますし、チェーンの仕様によっても価格はかわります。
デザインによってももちろん値段がかわりますし、デザイナーものとなるとそれでもうすごい値段がついたりするものです。
なにぶん文面だけではわかりませんが、この価格はそう高すぎるともいえないとは思います。
大切なのは、それをあなたが本当に好きかどうかです。
本当に好きで魅力を感じる石でしたら、けっして高くはないと思います。
その場のノリで買ってしまっただけで、綺麗とも思わないようでしたら返品なさればいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/9 01:51:40

笑う ご回答ありがとうございます。
このネックレスを買った日は、確かにデザイナーさんも宝石の仕入れをされてる方も来られてて色々と説明もしてくれました。
チェーンもピンクゴールドで気にってます。
デザインはすごく気に入ってるので返品はせずに使ってみようと思います。
大変ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。