ここから本文です

質問です。 警察官が行うシートベルトやスピードの一斉取り締まりについてです。 ...

tat********さん

2013/2/904:33:47

質問です。
警察官が行うシートベルトやスピードの一斉取り締まりについてです。
普段は大人しそうな警察官が、この時ばかりは人が変わった様になるのは何故ですか? 命懸けと言うか.......。
捕まってしまった運転手を大犯罪者のように罵る警察官もいます。
何か理由があるのですか?回答宜しくお願いします。

補足補足です。
どうして、あの勢いのまま暴走族を取り締まりしないのですか?

閲覧数:
295
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Naさん

2013/2/904:36:58

ノルマがあるからではないでしょうか。


いきなり必死になって取り締まりやってるのとかみると、ノルマ達成できてないんだなって思います(笑)

質問した人からのコメント

2013/2/10 04:19:19

成功 ありがとうございました。
やはりノルマがあるんですね。だからあんなに必死なんでしょうね(笑)

あの勢いで暴走族の取り締りをしてくれれば、一般人としては有り難いのですがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/2/923:59:41

あたりまえでしょ。

法を守らない犯罪者を捕まえるのが警察の仕事です。
シートベルトをしなかったり、スピードを守らないことは、ドライバーとしてしていい行為ですか?
違法であり犯罪者でしょ?

スピード違反には懲役刑もあるけど、まさかそんなことも知らないんで運転してるの?
いったい犯罪者でなくてなんなんでしょう。

シートベルトもしないで運転するなんて、人としてありえないことだと思うのが普通でしょ?
法規を守ることは人の命を守ること、というPRもNHKでやっていたこともあります。

いったい交通法規を守ることをどう考えてたら、こんな非常識な質問ができるんでしょうね。
人の命を軽んじているような質問にしか思えません。いったいどういう了見でこんな疑問が持てるんですか?逆に質問するけど。
君は、違反するのが当たり前とでも思っているただの犯罪者だからですか?

ちゃんと法規を守っているドライバーからすれば、どちらも本当なら逮捕してほしいですね。
ドライバーとしてしてはいけないことをしているんですから。

dai********さん

編集あり2013/2/915:12:10

交通違反者に舐められたらいけないからです。警察官に筋の通らない言い訳けして罵声を浴びせる人もいるからです。
交通違反者に対して言い訳をさせずに警察官のペースで話を進めなきゃいけないと思います。

unk********さん

2013/2/910:02:17

車は使い方を間違えれば凶器になりますから。
原発よりも危ないですよ。
危険なことをしたら犯罪者扱いされても仕方がありません。

maz********さん

2013/2/908:51:07

人ひき殺してから怒られても、死んだ奴は生き返らないしな。

uma********さん

2013/2/907:20:15

運転中にシートベルトをしていない。
運転中に携帯電話。 スピード超過 等など・・・。

「事故があってからでは遅いのです。人の命がかかっているのです。
事故が起きる前に運転手さんにはわかって頂きたい。。」
って、説教された事があります^^;。

だから、警察官もアツクなるのでしょう。

もう一つ。こんな時ばかり態度が大きくなるのは、威嚇(いかく)もあるでしょう。
捕まると完全に開き直り、警察官にくってかかっていく者もおりますからね。