ここから本文です

秋田の魅力って? いいところ 花火 地酒が多い。 人口が少ないから商品をゆっ...

app********さん

2013/2/912:33:55

秋田の魅力って?
いいところ
花火
地酒が多い。
人口が少ないから商品をゆっくり見れたりする。(秋田に限ったことじゃないが…)
逆にちょっと、ん?というところ
お洒落な人が少ない。なぜ?(T_T)
田んぼが多すぎる。娯楽施設が少ない。変人がたまに出没する。ご飯がおいしくない。
冬の時期は除雪も悪い。

ちょっと悪い点が多いです。田舎だからしょうがない…

どう思いますか?

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2013/2/1111:34:06

ご飯が美味しくないのは当てはまらないですよ(笑)
実際に九州から来た人たちが秋田のご飯は美味しすぎると言って何杯もお代わりしたくらいですから
私も九州に実際に行った事ありますが、あちらの方には大変失礼ですが、秋田の方が美味しいです(笑)
田んぼが多いのは大昔から秋田は農業中心で日本の食料を支えていますし、秋田に限らず東北は県のほとんどが田畑ですよ(笑)
仙台市周辺だけですよそれなりに都会的なのは(笑)
お洒落な人が少ないと思うのはたまたまだと思います。
除雪は秋田市はよく下手だといいますが、県南部は物凄く上手いですよ?
あなたは沿岸部の人かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2013/2/1210:05:46

:お洒落な人が少ない。なぜ?(T_T)
「ゴメンネ・・・・良い靴じゃ雪かきもできないので実用的になっちゃうの」

:田んぼが多すぎる。
「たしか米自給率が140%・・・首都圏に輸出する為」

:娯楽施設が少ない。
「言えてますね、命がけの娯楽なら雪山登山とか、寒風山パラグライダーとかいろいろあるんですけどね」

:変人がたまに出没する。
「ニュースが少ないから目立つのかな・・・レイプや重罪は少ない県ですよ」

:ご飯がおいしくない。
「お米の美味しいところの出身の方?飲食店でチェーン店はまずい、安い地元の店も古米やくず米のブレンドを使っているところが
多い、定食屋さんで秋田県産米奨励等の看板がある店は、格段に美味しいですよ、県南に多いです」

:冬の時期は除雪も悪い。
「たしかに・・・前にも書いてましたけど沿岸在住の方?」

秋田に関しては、娯楽を求めるのではなく、やりたい事を実現しやすい県だと思います。

早く春になったらいいね。

ja_********さん

2013/2/915:46:37

おしゃれが少ないと思っているかもしれませんが、
美容院理容院の店舗数は日本一なんです。