ここから本文です

”極真カラテ”と、普通の”空手”の違いをわかりやすく教えてください。

ren********さん

2006/12/423:59:01

”極真カラテ”と、普通の”空手”の違いをわかりやすく教えてください。

閲覧数:
3,047
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/508:55:25

柔道や剣道と違い、空手には様々の流派が存在します。

「普通の空手」というのは「伝統空手」と呼ばれる「寸止め」ルールの空手のことでしょうか?

日本船舶振興会会長の「笹川良一」氏が空手の統一組織を作ろうと立ち上げたのが「全日本空手道連盟」です。
それに賛同したのが、剛柔流・糸東流・和道流・松涛館流の4大流派です。

競技人口としてはおそらく伝統空手が一番多いです。

極真空手とは大山倍達が設立した直接打撃制(フルコンタクト制)の実践的なルールの空手です。

ルールの違いは下記URLを参照してください。

わかりやすく言うと【ルールが違います】

極真と伝統空手以外にも数多くの団体が存在します。

中にはグローブ着用で顔面へのパンチが認められるもの、投げ技もありのルールが採用された空手などもあります。
http://fukushodo.com/sub3/karateryuuha.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる