ここから本文です

名古屋大学と慶応大学の工学部はどちらが入るの難しいですか?

tes********さん

2013/2/919:55:10

名古屋大学と慶応大学の工学部はどちらが入るの難しいですか?

閲覧数:
676
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2013/2/1117:58:32

国公立大向けに勉強しているなら、慶応の方が難しい。

私立大向けに勉強しているなら、名古屋大学の方が遥かに 難しい。

質問した人からのコメント

2013/2/12 21:05:10

感謝 とても納得のいく回答をありがとうございます!
また、回答してくださった皆様本当にありがとうございました!
たくさんの方の意見を聞けてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2013/2/1114:45:36

科目数は問題とはならない。
が、名大のほうが難しい。

yok********さん

2013/2/1018:34:59

どうなんでしょうかね。私大ならピンからキリまでありますからね。ちなみに名大は地元出身の人ばっかりで慶大は日本全国からきますからね

kaz********さん

2013/2/1016:42:07

名古屋大学です。
3教科しか受験科目のない慶応、センター5教科7科目の名大。
質問者さんなら、どっちが大変だと思いますか?

art********さん

2013/2/1014:43:19

慶應大学は工学部ではなく「理工学部」ですよ。

慶應のほうが難しいと思います。過去問などを見てみてください。

bos********さん

2013/2/923:08:26

慶応のほうが難しいです。